※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がすわってきたら、フラットな状態から角度をつけても大丈夫ですか?

今アップリカの新生児から使えるチャイルドシートとベビーカーを使っています。まだ新生児対応の真っ平らなフラットな状態で赤ちゃんを乗せてます。そろそろ首がすわってきたのですがいつからフラットな状態から少し角度をつけた状態にしていいのでしょうか??

コメント

ぱーら

周りをキョロキョロ見るようになってくると思うので、しっかり首すわったようなら本人が楽そうなら少し背もたれあげてもいいと思いますよ!
ベビーカーで寝た時はまたフラットに戻してあげたり臨機応変に😊

• ママリ

ママリ

なるほど!結構周りをキョロキョロしてるので少しだけ背もたれあげてみます!

• 9月12日
まつたく

うちはチャイルドシートですが、後ろ向き、前向きこのくらいの体重になったらって目安ありますよ(^-^)うちの子はフラットが好きだし、腰に負担かかるから未だに角度つけないで使用してますが。

• ママリ

ママリ

やっぱり角度つけない方が腰に負担かからないですよね💦あまり長時間は腰に負担かけないようにしてみたいと思います!

• 9月12日