※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那が今月から新しい職につきました。仕事が見つかって一安心してまし…

旦那が今月から新しい職につきました。
仕事が見つかって一安心してましたが、昨日研修があり帰ってきた早々めちゃくちゃ暗くて・・
続けられるかどうかわからないと珍しくぼやいてました・・
今日も普通に出勤しましたが、その後ろ姿がすごい寂しそうだったんです・・
もちろん、子供が産まれるから俺が頑張るからと私と子供のことはすごく考えてくれてます(..)

皆さんだったら、旦那になんて声をかけますか?
子供が産まれるから頑張れ!!と尻を叩きますか?
それとも、無理しないで他の仕事探しなとアドバイスしますか??
それとも、うまく今の仕事を続けてもらうように話しますか??
参考に教えて下さい😢
今月末に出産予定で気持ちが落ち着かなくて投稿させてもらいました(..)

コメント

あや

正直楽な仕事なんてないし、、
どこに行っても人間関係、仕事、色々あるとおもいます。
みんなどこか我慢して仕事してる人が多いです。
うちの旦那も仕事変えたいといってるものの、今は3人食べさせなかんからそんな簡単に変えれないとずーっと続けてます。

なにがあったのか、はなしを聞いてあげる。とかですかね。
出産間近で仕事、お金の心配したくないですよね、、

アンマ

頑張ってと言ってもプレッシャーになってしまうと思うので、無理そうだったらまた別の仕事探せばいいよ!と言います❗️そう言われると逆に頑張れたりするので👍

mamari

また転職したいとか話が出ていないのであれば仕事の不安や愚痴を聞いてあげるだけですかね😊

私がその状況でもし旦那にまた転職したいと言われたら、
ほんの少し働いただけでその仕事の何がわかるんだと思いますね。
自分で決めてきた仕事なんだからもう少し頑張ってみてそれでも無理なら転職も考えようね。
って感じですかね😊

こころ

貯蓄がある程度あるなら他の仕事を探すように進めます。
でもまだ始めたばかりなので、もう少し頑張ってみてそれでもダメなら、、という風に私なら話すと思います😊

働くのは本人なので、本人しか分からないストレス等あると思います。
私自身精神的に追い詰められてまで働けるほど忍耐ない人間なので、、
精神的にやられて落ち込んで鬱になるくらいなら早々に見切るのもありだと思います!

すー

あえて何も言いません😊
うんうん話しだけ聞きます!
辞めるって選択肢もないし頑張れって言葉も嫌いなので聞くだけ聞きます。

モエ。

話だけ気が済むまで聞くだけです。

研修で辛いとか思ってたら
これから転職転職の繰り返しになるかと……💧
お子さんも産まれますし,頑張ってもらわないとですね。