※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

羊水検査を受けた方、これから受けようとしている方いますか?

羊水検査を受けた方、これから受けようとしている方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

受けたいと思ってます
私の行ってる病院がやってくれるかまだわかりませんが、そのつもりでいます

• ユッキーナ

ユッキーナ

有り難うございます❗
    私も受けようと思って先日、病院に相談したら母子共にリスクがあることを聞いて主人と話した結果、やめました。

• 12月20日
ぴぃぱぴこ

私は羊水検査の前に胎児ドックを受けて、障害の可能性は低そうなので、羊水検査は受けませんでした*

• ユッキーナ

ユッキーナ

有り難うございます❗
    胎児ドックするには遅くて、色々調べたら羊水検査を受けても奇形が生まれてくる可能性はあると、、結局わからないってことですよね~…

• 12月20日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私は初期の胎児ドックを受けましたが、中期の胎児ドックもありますよ(*^^*)
    初期では耳の位置や鼻の骨、首の後ろのむくみや、手足の指の本数なども分かり、ダウン症の確率は極めて低いと言われました*
    中期では心臓の動きなどを主に診るといっていました*
    私はとりあえず多少お金はかかりましたが、安心には繋がりましたよ*

• 12月20日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ぴぃぱぴこさん
    ぴぃぱぴこさん

• 12月20日
ユッキーナ

間違えて送信しちゃいました~
スミマセン💦
病院では成長も心臓の動きも大丈夫とのこと。。
中期の胎児ドック受けてみようかな😅

まごたん◡̈♥︎

夫と話し合った結果、受けていません。ダウン症かどうか分かったところでそれが何?っていう感じでした。

障がいのある子だったらどうする?ということではなく、
そもそも中絶という選択肢を持っていなかったので( ¨̮ )

今も、エコーや4Dで、

無能症じゃないこと、
口唇口蓋裂じゃないこと、
五体満足であること、

などはわかっていますが、
目が見えないかもしれないし。
知的や発達障がいがあるかもしれないけど、それは産まれてみないと分からないと思っています。

我が家は受ける意味も必要性も分からなかったので受けなかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

• ユッキーナ

ユッキーナ

私、もう高齢なので2人の子供いますが心配にもなるし考えちゃうんですよねぇ~💦
    でも、そーですよね~
    有り難うございます❗

• 12月20日
のっち64

私も高齢で3人目妊娠中です(*^ω^*)
夫婦でたくさん話し合って羊水検査を受けることにしました!
今のところ疑わしいところはないのですが、やはり高齢ということで不安なので💦

• ユッキーナ

ユッキーナ

有り難うございます❗
    高齢ってだけでヤッパリ不安ですよね~。今更と、この先と、今いる家族とか環境とか。。
    病院で聞いたら検査はアメリカに持って行くから結果が出るまでに3~4週間かかるらしく、、もう間に合わないみたいで~
    結局、奇形が生まれることもあるし生まれてみないとわからないらしく、針の感染やら破水やらとリスクはそれなりにあるので止めました。。

• 12月21日