※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、身長90cm、体重12kgの子供がメリーズLパンツを使っているが漏れてしまう。マミーポコはお尻がくい込む。bigにするか他メーカーにするか迷っている。Lサイズを続けたいがアドバイスを求めています。

オムツ選びを迷ってます😣
1歳10ヶ月で身長90cm、体重12kgくらいなのですが
今までメリーズのLパンツを使ってましたが、最近漏れてしまいます…
マミーポコはお尻がくい込んでしまいます。
bigにサイズアップするべきか、他のメーカーにするか迷ってます(´·_·`)
bigにすると6枚くらい減るので、なるべくLにしたいのですが💦どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

yu-s

グーンとGenkiはどうでしょうか?

• 2児ママ

2児ママ

グーンとゲンキは買ったことがないのですが、肌触りや吸収力はどんな感じですか😣?

• 9月11日
  • yu-s

yu-s

両方いいですよ☺️

• 9月11日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます☺️🙏
    試してみます!

• 9月11日

パンパースとGenkiのLサイズ使ってます!
パンパースとGenkiだとGenkiの方が小さい、履き込み浅めな感じです。グーンは少し大きめなイメージですが試した事がなくて…
あと、Genkiはパンパースなどに比べてオシッコのにおいがする様に感じます。

• 2児ママ

2児ママ

詳しくありがとうございます!
    パンパースとゲンキを使い分けてる理由とかありますか?

グーンは大きめなんですかね🙄
    うちは履きこみ深めがいいので大きめの方がいいんですかね…

• 9月11日

使い分けは特別ないのですが、Genkiのキャラクターがアンパンマンという事で機嫌の悪い時はアンパンマンだよって誤魔化してる感じです!ちなみに、肌触りはパンパースよりGenkiの方が柔らかいと思います。

グーン、実際使ってないので聞いた話になってしまいますが、大きめって聞くので他の方の意見を参考にさせて頂いてグーンかGenkiってなるとグーンがいいのかなとコメントさせて頂きました。

あとは、うちの息子が今81cm11㎏程でパンパースのLパンツなので同じパンパースだと微妙なのかなと思いました。

退会ユーザー

ごめんなさい、返信ではなく新たにコメントしてしまいました😵💦

• 9月11日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね😊
    私の友達も同じこと言ってました!
    子供がアンパンマン好きだからと…

パンパースは新生児の頃に使ってましたが、かぶれてしまったのでそれから使ってませんでした💦

グーン買ってみようと思います✨

• 9月11日

退会ユーザー

Genkiあるあるなんですかね😁アンパンマン好きな子にはいいかもですね。

パンパースもですが、時期も含め個人差でかぶれたりありますよね。
    うちもパンパースから始まり、ムーニー、メリーズ、パンツになってムーニーに落ち着いたと思いきやパンパース、Genkiって感じなので中々難しいですよね😶

グーン、お子さんに合うといいですね!

• 9月11日
  • 2児ママ

2児ママ

うちはアンパンマン全く興味がなくて…残念です😭

本当に難しいです💦
    数枚で試せたらいいのですが、1つ買うと44枚とかなので失敗したくなくて(´·_·`)
    ありがとうございます!

• 9月11日

退会ユーザー

…確かに失敗したくないですのね、安いわけでもないし😞
    赤ちゃん本舗とか結構サンプル配ってるの見ますが、お近くにはないですか?

• 9月11日
  • 2児ママ

2児ママ

それが赤ちゃん本舗やベビザらスは自宅から1時間30分くらいかかるんです😭

• 9月11日
まめ

グーンのLはどうですか⁉️
うちは83cmで11kgぐらいでお腹ぽっこりですが履けます✨

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます✨
    皆さんグーンおすすめしてくたさるので、グーンを1度買ってみます☺️

• 9月11日