※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

来年の保育園入園に向けて、夏用下着の準備について相談です。何着必要か、キャミソールやタンクトップのどちらがおすすめか、枚数はどのくらいが適切でしょうか?

来年5月ごろから保育園に通わす予定なんですが
友達から子供汗かくし何回も着替えるし保育園に
よってだけど着替えも何着が準備すると聞いて
下着とかも何着ぐらい必要なのかな?と
夏用の下着だとキャミソールとか袖あり、タンクトップ
とかありますがどれが1番使いますか?
あと枚数はどのぐらい持ってますか?

コメント

タンクトップの肌着しかまだ持ってませんが、保育園用3枚、家用5枚くらいです。
保育園で1日2回とか着替えると、次の日その分持たせなければいけないので、乾かないと足りなくなります。
基本的にほかの服も同じで、3着ずつは置いておきます。

ママ

真夏はタンクトップ肌着だけですが、保育園で1日2〜4回お着替えするので8枚持っています!
他に着て行く時に1枚とパジャマで1枚使うので、毎晩洗濯してギリギリです😅

ジュディ

保育士してます✨

乳児さんだとまず食事で汚れますし、散歩に行ったら汗もかくし汚れますので、1日2回は必ず着替えると思ってた方がいいかもです💡
他にもおしっこやうんちの漏れもよくあることなので、下着に関わらずトップスボトムスも4枚はストックしてあると安心かな~と!

下着は脇の汗をとらないことから半袖を勧めてくる園もあるので、用意する前に通われる園に確認してみてからのがいいと思います😊

• s

s

アドバイスありがとうございます
    参考になりました

• 9月11日
ミカ

夏用はタンクトップの方が重宝すると思います^_^

保育園によっては、トイトレでじゃまなので、股下のスナップは×のとこもあるので、注意です。

うちは9着用意して、3日に1回洗濯ってかんじです^_^