※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の妊婦さんが寝つきにくく、抱き枕も効果が薄れてきて困っています。同じ経験のある方いますか?

32週です😌最近、お腹がかなり大きくなってきて、どの態勢で寝ても背中や、お腹が痛いような気がして寝付くまでに1時間くらいかかります。
これまで、抱き枕を使うと若干良かったのですが、最近は抱き枕も邪魔な感じになっちゃってます😵💦
シムスの体位もダメなんですが…

こんな妊婦さん、経験のあるお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

あたしも、寝付くまでは寝返り何回も打ったりして、気づいたら寝てるって感じです😭

• ままり

ままり

一緒ですね〜😭
    昨夜何回寝返りしたことって感じですよね💦へんな言い方ですが、共感していただけて嬉しいです。

• 9月11日
ゆーきゃん

いま36週です!8ヶ月に入った辺りの時腰痛が酷くて歩くのも痛い時があって、30週の時にマタニティマッサージを受けに行きました!

• ままり

ままり

腰痛も酷いんですね💦
    私は背中が痛いんです😵
    マタニティーマッサージはどうでしたか??

• 9月11日
るかこん

私も1人目2人目の時に寝付けず、色々試して背中やお腹の下にバスタオルか子供用のタオルケットを挟めて寝てました^^;お腹の赤ちゃんの居る位置によってタオルの高さを調節したりしてました^ ^そして抱き枕をお股の間に挟めて凄い体勢で寝てました^ ^

• ままり

ままり

色んな工夫をされてるんですね😭
    私も色々試してみようかな。。

• 9月11日
チビポポ

お腹か大きくなる前は寝つきが良すぎて、寝れないなんてことなかったのに、横になるとお腹が引っ張られるように痛くて、どの体勢でも辛くて寝付けないし、何回も起きるし…
辛かったです。
でも、36週付近からだんだんお腹が楽になってきて今は大分楽になりました!
もう少ししたら楽になれると思うので頑張ってください😊

• ままり

ままり

たしかに何度も起きますね💦
    眠いのに寝付けないのは辛いですよね。
    私もそこまでお腹が大きくなるついこの間まで、仰向けでも眠れてたのですが、今はどの体勢も寝付けず😵
    更に大きくなると、楽になって来られたんですね!私もあともう少しだ!
    それまで頑張ります😌
    チビポポさん、もうすぐ正産期ですね。出産頑張ってくださいね♡

• 9月11日
だいきち

私も今全然眠れません💦
でっかい抱き枕もダメですし、同じ体勢しんどいから寝返りしても寝返りがしんどいし、眠れないとトイレも何回も行くし…仕方ないですよね😭
昼寝で補ってます!

• ままり

ままり

私も今日は、昼寝で補いました💦
    夜しっかり眠れてないからか、日中眠くないですか!?
    確かに寝返りもしんどいですよね😭
    どうにかいい方法があるといいんですけどね😅

• 9月11日