※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひななに
雑談・つぶやき

予定日超過のため水曜日から入院してるけど、先が見えなくて辛い。水金…

予定日超過のため水曜日から入院してるけど、先が見えなくて辛い。
水金にバルーン処置、木土に促進剤の点滴するも不発…
頻繁に来る「生まれた?」メール、陣痛室に入院してるので、隣の分娩室から聞こえる妊婦さんの苦しそうな声と赤ちゃんの産声に疲労だけが溜まっていくし。

家族や先生たち、助産師さんたちも「のんびりな子だから慌てないで大丈夫」って言ってくれるけど、なんとなく責められてる気がする。被害妄想なんだろうけど。

木曜日には義母も県外からわざわざ来るし。心配なのは分かるけど、生まれてからでいいのに…
一旦帰ったけど、「陣痛来たら教えて!すぐ駆けつけるから!」って立ち会う気かな。
不発に終わった連絡するたび言われる「元気な子を生んでくれたらいいから!」って、元気な子じゃなかったら責められるのかな。
良い人だし好きだったけど、モヤモヤする。

あー!メンタル弱くなってる。ふとした瞬間に涙出てくるし。
焦ってもダメなの分かる。病院が42週入るまでに生まれるようにしてくれるのも分かる。でもダメだ~!
赤ちゃんが元気に動くたび安心するけど、今はちょっと可愛いと思う余裕がなくてしんどい。
子育ては思い通りにいかないって教えてくれてるのかもしれないけど、しんどいよ~(>_<)
なんで出て来てくれないの…

コメント

ゆき(^^)*

周りの気遣いすら、嫌味に聞こえてしまうことありますよね(>_<)
気持ちに余裕がないからそう捉えてしまうのかもしれないですよね。
出産は、お腹の赤ちゃんも一緒に頑張っていると聞いたことがあります。
大丈夫です!ひとりじゃないですよ♡
みんな味方です♡
妊婦さんの気持ちは味わったことないのに、偉そうなコメントしてしまってごめんなさい。
少しでも励ましたくて、コメントしてしまいました!

• ひななに

ひななに

メンタル弱々なつぶやきにコメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございます!
    あれから助産師さんの前で大泣きしてしまい(^_^;)でもそのお陰でスッキリ出来て、41週6日ギリギリで出産出来ました!

• 12月22日
こたろうママ

私も予定日が近付いてきたときからの「兆候ありませんか?」に始まり、すぎてからの「まだ?」にイライラしました。周りが感じる以上に本人は辛いですよね。
ひななにさんは、入院生活だけでも辛いのに、そんなこと言われているとさらに辛いですね。
私は本当に、これまで以上に義母キライってなりました。夫から、「こっちから報告するから言わないで。ストレスだから」と言ってもらいましたよ。
産まれてしまえば自分もスッキリ、義母さんは孫に夢中です。義母さんが喜んで孫をみていてくれる時間が自分の時間ですからね。
私は、産まれた翌日か翌々日に来てもらおうと思いましたが、案の定当日に駆けつけられてしまいました。でも、割り切って、お菓子などの買い出しとか頼んで便利屋になってもらいました😁
お母さんと一緒にいたい赤ちゃんも可愛いですね。あとほんのわずかの妊婦生活、楽しんでください。

• ひななに

ひななに

陣痛が来るまでの間、励みになりました。ありがとうございます!
    あれから助産師さんの前で大泣きしてしまい(^_^;)落ち着いて出産出来ました。そして産まれてくれた途端気持ちがスッキリ(笑)モヤモヤしてた義母への気持ちもスッキリで、今は早く孫の顔を見てもらいたい心境です。

• 12月22日
  • こたろうママ

こたろうママ

おめでとうございます!よかったですね。
    そして義母さんとも復縁(笑)よかったです。首を長くして待っていたぶん、義母さんも絶対大事にしてくれますね。私は甘えまくりで「おもちゃ買って」とか言ってますよ(夫に言わせますが)。あちらも喜ばれますし。
    子育て生活のスタートですね。一緒に頑張りましょう!

• 12月22日
ふみふみ

私は予定日から10日遅れで産みました。
バルーンも痛いし辛いですよね‥
私も促進剤が効かず3種類しました。
今日ももう無理そうだからやめようって言われたり、陣痛室にいる間に私を追い越して3人くらい生まれてたり、ヤキモキする気持ちわかります!
でも絶対生まれてきてくれます!
あともうちょっと頑張って下さい(^o^)/

• ひななに

ひななに

まさにそうでした!
    ヤキモキするし、自分だけ取り残されたような気がして…
    でもhiromiaoiさんがおっしゃったように、無事出産出来ました!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月22日
  • ふみふみ

ふみふみ

おめでとうございます◟꒰◍´ω`◍꒱◞
    ひとまず身体休めて下さいね!

• 12月23日
ぺこり☆

私も生まれてくる気配なく。。。
子宮口大分開いてるのに全く陣痛きませんでした。
でも、陣痛きてからは3時間であっという間でした!

きっと、ひななにさんのお腹の中がすっごく気持ちいいんでしょうね!
お産は赤ちゃんもお母さんも命がけです。赤ちゃんがベストなタイミングで、今からいくよ〜ってきっともうすぐ言ってくれると思うのでそれまでは、ひななにさんはどーんと構えて下さいね!

ひななにさんも安産でありますように☆

• ひななに

ひななに

励ましていただけてありがとうございました!
    あれから無事出産出来ました。
    まさに同じ状況で、陣痛来てしまえば4時間半で生まれてきてくれました。
    待つのは辛かったけど、陣痛の方が辛かったですね(^_^;)

• 12月22日