※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムに行くと20時ごろ帰宅になり、次の日の保育園や就寝が心配。県外旅行のスケジュール調整に困っています。皆さんはどうしていますか?

二歳になる男の子の連れて
アンパンマンミュージアムに行こうと思ってるのですが
スケジュールを組むと
帰宅が20時ごろになってしまいます。
次の日は保育園だし、お風呂や就寝が遅くなるので
どうしようかと思っています。
片道2時間ぐらいはかかるので
スケジュールを組むのが難しいです。
皆さん、県外へお出かけの際はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、翌日幼稚園がある日は
遠出しないようにしていますよ💡
睡眠時間が短くなると
体調を崩してしまいそうですしね💦
食事をして帰るなら19時までには着けるよう
スケジュールを組みます!😊

  • h

    h

    そうなんですね(;_;)
    季節の変わり目ですし、うちの子はよく体調を崩すので
    夜は家でゆっくり出来るようなスケジュールの方がいいですかね😞?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その家庭でのやり方があるし日頃のスケジュールがわからないので何とも言えませんが、お子さんの機嫌や体調が大丈夫なら全然そのスケジュールで1日くらい問題ないと思います。
    ただ、私はバタバタするのが好きではないので次の日が休みの時しか遠出はしないです。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそうしてますね~💦
    遅くまで遊んで
    またすぐ早起きして保育園(幼稚園)って
    子供も疲れちゃいそうなので😅💦

    ご飯も外で済ませたいなら、
    早めにミュージアムを出て
    家の近くまで来てから近所のお店でご飯とか💡
    そしたら食べてすぐに帰れますしね😌

    • 9月11日
  • h

    h

    日頃のスケジュールは、朝8時に起きて、昼は2時間ほど昼寝して、夜は20時30分~21時の間に寝てます。
    晩ご飯やお風呂は17時30分~17時までには済ませてます。
    普段から体調を崩しやすいので、親としても夜遅くまで連れ回すのはなぁと思ってます。
    次の日も保育園ですし、やっぱり不安なので、早めに帰ることにしました!

    • 9月11日
  • h

    h

    次の日が保育園だと
    遅くまで遊んだら疲れますよね😞
    それで、体調を崩してしまったら
    元も子もないので
    早めに帰宅しようと思います!

    • 9月11日
deleted user

次の日幼稚園ある時は遠出はしないですね。
時間を気にしてバタバタするのも嫌ですし…

  • h

    h

    なるほど。。
    晩ごはんもどこかで食べて帰ろうと思っていたのですが
    お昼ごはんとアンパンマンミュージアムだけ行って
    帰った方が家でゆっくり出来ていいですよね😞

    • 9月11日
2児mama

寝る時間とか気になるなら次の日も休みの日にします🤔
朝早めに行って早めに帰ってくることはできないんですか?
うちは普段から寝るの遅めなので20時頃に帰ってこれるならそこまで気にしないですが😊
疲れて帰りの車からそのまま朝まで寝るときもあります😅

  • h

    h

    なかなか休みが取れないのですが
    子供が誕生日なので休みをもらって
    アンパンマンミュージアムに連れていく予定です。
    朝8時半~9時の間に家を出て
    お昼ごはんとアンパンマンミュージアムだけ行って
    17時頃には家に着いておくスケジュールの方が
    子供も家でゆっくり出来ていいですかね?

    • 9月11日
  • 2児mama

    2児mama

    その方がゆっくりできるとは思います!
    夕飯は帰りや家の近くで済ませればママも楽ですよね☺️

    少しくらいなら生活リズムがめちゃくちゃになるとかはないと思いますよ😅
    わたしは遠出するなら時間とかあまり気にしないようにしてます(笑)
    さすがに遅すぎるとダメだとは思いますが💦

    • 9月11日
  • h

    h

    そうですよね。
    家でゆっくりする時間もないと
    子供も疲労が貯まってしまいそうですし。
    夕飯を食べるとしたら、家で簡単なものを作るか
    近くで済ませようと思います。

    遠出するとなると、生活リズムが崩れるのも心配ですよね😞
    17時~18時には帰宅できるようにしようと思います!

    • 9月11日
  • 2児mama

    2児mama

    いい誕生日になるといいですね🎵
    気をつけて行ってきてください😊

    • 9月11日
ミミ

うちも初アンパンマン ミュージアム計画してます!
片道3時間で日帰り予定です😅
11時着、3時間くらいいて
ベビーカーで寝てくれれば
1時間買い物して帰宅の弾丸で
7時までに帰宅してすぐレトルトご飯お風呂にしたいです😅
ぐずらなければ途中で晩御飯食べて帰りたいんですけどね、、
車で良く寝るタイプなので😅

  • h

    h

    私も初アンパンマンミュージアムです^^*
    子供も喜びそうだし、いいですよね!
    遠出するとなると、スケジュールを組んだり
    時間を考えたりしないといけないので
    気力使いますよね😞
    私も帰ったらすぐ晩御飯、お風呂に入らせて
    たくさん寝させて、ゆっくりさせたいなぁと思ってます。
    初のアンパンマンミュージアム、お互いに楽しめるといいですね😊

    • 9月11日