※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ママ友との付き合いで疲れている。同じ幼稚園になるか悩んでいる。他の幼稚園にするか迷っている。トラブルを避けたい。アドバイスをください。

ママ友付き合い疲れません?
仲良しのママ友がいて来年から
同じ幼稚園にいれようと言ってましたが
最近避けられてる感じがします
こんなんで同じ幼稚園にいれても
気を遣うだけだし疲れると思います、、
なので理由をつけて他の幼稚園にするか
すごく悩んでいます、、、(´;ω;`)
今後トラブルになりたくないし。。
アドバイスお願いします、、

コメント

ととろ。

最初は気が合うと思っても後々…ってことありますよね(><)

その幼稚園は仲良しのママが入れるから入れようと思ったのですか?それともゆんたんさんが良いと思ったところと同じだったのですか?

お子さんにとってどの園が1番良いかで選ぶのが良いと思います( ¨̮ )
幼稚園に入ればママ友の輪もまだ変わるだろうし、他の幼稚園に入れたところで問題がゼロとは限らないので(><)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そこはママ友が入れるから入れようと思ってました!
    そのママ友の家からは近いのですがうちからは遠いのです、、
    園バスあるし遠くてもいいかなー?とか思ってそこにしようと思ってましたが、来年下の子が1歳になったらパートするかもしれないし、それなら近くの幼稚園の方がいいかな?とも思ってきました!(延長保育したら園バス使えなくて自分で送り迎えなので近い方が良いかなと)あと、その近所の幼稚園は一時保育とも近いので、下の子預けてから上の子預けるのも楽。という理由です!

    • 9月11日