※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳前後の服のサイズは80が一般的ですが、大きめの子だと入らないことも。体重5キロ超えているなら80の服でも大丈夫かも。どのくらいのサイズがいいか悩んでいます。

1歳前後の服のサイズって80くらいですか?ちょっと大きめの子だと80も入らないってことありますかね〜??来年の夏用に80の服を買おうか迷ってます🤔今、1ヶ月ちょっとで5キロ超えていてちょっと大きめかな〜?なんて思ってるのではいらなかったらどうしようって思うとなかなかサイズが難しいです😂参考までにどのくらいのサイズ着てるか教えて下さい✌💞

コメント

ムーミン

細身のためまだ80普通に着てますよ〜🤗
太り方にもよりますが80でも良いと思います👌

  • おもち

    おもち

    細身の子なら着れそうですね!
    その頃どこまで成長するかわからないから悩みます😂

    • 9月11日
いつき

子供服のお店で働いてました!

稀に、1歳で80が着れない子
いましたょ😌
まだ生後1ヶ月なら
これからどのように成長されるか
わからないので
夏服の80を買うのは
おススメできないです💦

女の子なら
あえて少し大きめの
90のトップスを買って
ワンピースやチュニック風に
着せてる方も
たくさんいらっしゃいました😊

  • おもち

    おもち

    80だと際どいものもありそうなので90買うのもありですね!女の子だし、チュニックやワンピースいいです♡♡参考にさせて頂きます✌💞

    • 9月11日
さんぴん茶

普通体型で80センチなら一歳半まで着れました。ズボンならもう少し長く。
ぽっちゃりの子もハイハイや歩き出すとだいぶスッキリするので、着れると思いますよ😊
女の子なので90のチュニックタイプを買っておくと来年はワンピースで着て、再来年チュニックで着ることもできますよ😊

  • おもち

    おもち

    80じゃなく90の方が確実に着れそうですね♡♡ワンピースとかなら尚更😆

    • 9月11日
はなかっぱ🌷

80着れると想像しますが、同じ月齢の子で10キロ超えてる子は今すでに80パツパツと言ってました!😂
大きめちゃんだと、キツイかもしれないですね👻

  • おもち

    おもち

    やはり1歳となると体格にも差が出てきますよね💦💦着れないともったいないし…やっぱりそのとき買うのがいいかもですね🙄

    • 9月11日
元気いっぱい

今、一歳で80cm着ています。
物によっては大きいものもぴったりのものもある感じです。
でも、周囲の子供もだいたい80cm着てますよ。

  • おもち

    おもち

    普通体型なら80でよさそうですね😊さすがに一年後どうなってるか想像できないのでちょっと悩みます🤣

    • 9月11日
ぞう

うちは細身なんですが、身長が平均より高いので、1歳半は90-95cm着てました!
今、2歳2ヶ月で100cm着てます!
身長も高めですか?
服にもよりますが、90cm無難な気もします!

  • おもち

    おもち

    細身でも身長が高いと着れなかったりするんですね〜💦💦1ヶ月検診で54.5センチでした!普通ですかね?😂やっぱり90が無難そうですね🤔

    • 9月11日
まみりんこ

洋服によっても変わってくると思います!

80でまだ余裕があるものもあれば、
着れなくなってきた服も出てきました。

うちの子は産まれた時が大きかったので、
1ヶ月の時6キロありました!
今は普通体型です。
上の服であれば長く着れることを考えて90サイズをオススメします!

  • おもち

    おもち

    1ヶ月で6キロだったんですね!うちの子5キロなので本当にサイズわからないですね(笑)難しいです😂90で考えてみます!!

    • 9月11日
りんご

生後6ヶ月で80パツパツです😂
生後1ヶ月の時は4.7キロでした🐹💦

  • おもち

    おもち

    6ヶ月で80ですか💦💦本当にサイズは人それぞれですね😭

    • 9月11日
鬼嫁

1歳前後にどのくらいの身長、体重になってるかって、かなり個人差がでてきますよ。
うちは1歳の誕生日あたりで70です。友達の子は小さく産まれたのに90着てる子もいます。この時期の赤ちゃんの服は、成長に応じて買った方が賢明だと思いました。

  • おもち

    おもち

    確かにそうですね😂着れなかったらもったいないんで買わないのが1番ですね🤣

    • 9月11日
aa

うちの子は今80がぴったりです!
ただ3200gで産まれて少しむちむちに
育ってましたし男の子ってのもありますが
離乳食たべて少し細くなったとはいえ体重10キロくらいあるので80だとキツイのもあります😊

  • おもち

    おもち

    普通体型だと80で良さそうですが、一年後のサイズなんてわからないですね😂

    • 9月11日
ととろ。

ものやメーカーによりますね( ¨̮ )
息子は6月末産まれなんですが、1歳の夏は80~90を着てました☺︎
体型は平均ど真ん中なんですが肩幅が広くて😂

  • おもち

    おもち

    肩幅でも変わるんですね!!色々参考になります😆やっぱり買うのはやめとこうかな🤣

    • 9月11日