※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

臨月になり、下が痒くなり、おりものが黄緑っぽく膿のように。先生は気にしなくていいと言い、内診で赤ちゃんの位置を確認。再発したカンジダの可能性が心配。何か心配なことはありますか?

臨月に入り、下が痒くなって来ました。おりものが黄緑っぽい色で、膿のような感じで出て来ます。痒みは、中から外にって感じで痒くてムズムズします。
ですが、妊婦健診で説明してみてもらうと、先生は目だけで気にしなくていいと思うよ、と言われそのまま内診で赤ちゃんが下がってるかどうかをみました。
妊娠初期、カンジダになり直してもらったのですが、再発したのではないかと思いました。なんでもないことはありますか?😓

コメント

ぽこ

私はそこまでの症状はなく、たまに少し痒いかなくらいでしたがカンジタが再発してました。
なので、週一回の検診時に内診と一緒に消毒もしてます。(数回、消毒済み)
出産時にもしもカンジタだとよくないと思うので、ちゃんと検査してもらうのがいい気がします…!
違えばそれで安心ですし^ ^

くま

私も臨月でおりもの増えました!色も同じ感じで…!
出産近づくとちょっとした菌にも反応して
守ろうとしておりもの出てくるから
仕方ないよ!と言われました!
私も検査せず言われましたよ~🙈💦

私はなんでもなかった話です!が、
気になるようなら実費なりますが
検査お願いしてもいいかもしれないですね❇