※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の睡眠リズムが整わず、寝る前のミルクでも興奮してしまう。昼寝も短い。早く寝かせる方法はありますか?

3ヶ月になるとよく昼夜のリズムが整うと聞きますが息子は寝る前だけミルクにしていて20時位にあげても寝るのが23時とか24時とかです!
むしろミルクあげてから寝るまでの時間がすごいテンション高いです😂💦
昼寝も1日15分~30分位で全然寝ません(><)
なるべく早めに寝せてあげたいのですが
いい方法ありますか?

コメント

ぱーら

リズムが整うのではなくて、朝と夜の区別がつくようになりますよ😊
でもうちの子は3ヶ月になったからって夜まとめて寝れるわけじゃなかったですよ💦

• ぱーら

ぱーら

19〜20時くらいに寝かしつけてましたが、結局寝るのは22時ごろでしたよ💦
    お風呂上がりは寝つきが良かったので、それまでは17時とかにお風呂入れてましたが、19時にお風呂入れるように変えました😊それでも変わりはしなかったですが💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

区別がつくようになるんですね🎵勘違いしてました😭💦(笑)
    ご回答ありがとうございます🎀

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

昼間に外出して疲れさせたら寝そうですけどどうですかね。

• ママリ

ママリ

確かにですね!
    今はネットスーパーとかしてるのであんまりでかけてません😂💦
    もう少しおでかけしてみます🌼
    ありがうございました😀

• 9月11日

あ!うちもそうでした!
離乳食始まった頃から少し早く寝れるようになりました🧐

昼寝もあまりしてないなら、朝早く起こすとかですかね??✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりそれぞれですね✨
    朝早く起こす作戦してみようと思います☺️

• 9月11日