※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

仙台市青葉区の愛子に引っ越してきました。りきおこどもクリニックと松原医院で悩んでいます。評判を知りたいです。

仙台市青葉区の愛子に引っ越してきました!
かかりつけの小児科に悩んでいるのですが…最近新しく出来たばかりの りきおこどもクリニックか、松原医院かで迷っています。家からの距離はどちらも同じくらいなので評判を知りたいです😣🙏 よろしくお願いします😭

コメント

Flamingo🦩

わたしもその近辺に住んでいます!
松原医院さんはちょっとわからないんですが…
りきおこどもクリニックさんは先日知り合いが行ったようなんですが、先生もみんな優しくて良かったとのことでした!午前中に行ったら混んでたみたいですが💦(出来たばかりだからなのかはわかりませんが😅)
わたしもりきおこどもクリニックいいなーと思ってたところです!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんとですか!!😳✨
    私も見た目は、新しいってだけでりきおさん良さそうだな〜と勝手に思ってました笑笑
    混んでるのは仕方ないですかね…😫
    でも優しかったと聞いて安心しました☺️💓

• 9月11日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

その近辺といいますか、愛子が一番近い太白区に住んでます☺︎✨笑
    ぜひ行ってみたら感想お待ちしてます😌👍笑

• 9月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

太白区なんですねー🙌✨✨
    本当は長町に住みたかったので憧れです😂笑
    4ヶ月の予防接種はりきおさんのところに行ってみますね👍

• 9月11日
りさ

松原いってましたがりきおこどもクリニックに変えました(笑)
私も新しいからどうかな?と思ったけど先生若いし?丁寧な説明しっかり薬の期限なども見せてくれました
予防接種は普通診察と時間が別なので待ち時間は少なかったです(最初だからかもしれませんが)
松原は予約もしなくていいし待ち時間も少ないですが先生少し適当です
相談をしても軽く流されてしまいました(^o^;)

• たろうちゃん

たろうちゃん

変えたんですね😂笑
    松原さん、予約なしは楽で良いですね💡でも先生が適当なのはよろしくないですね、、やっぱりりきお先生評判良さそうなので私もりきおに行くことにします😂👍✨

• 9月11日
かず

愛子に住んでいて、近いので、松原医院に行っています。(と言っても、2ヶ月検診と予防接種に行っただけですが💦)
予約なしですが待ち時間少ないです。
小児科だけではなく普通の内科もあるので、自分が風邪とかになっても行けるからいいかなぁと思っています。

りきおクリニックは、やはり人気みたいです!

• たろうちゃん

たろうちゃん

待ち時間少ないのはありがたいですねー😭✨
    内科もあるんですね!情報提供ありがとうございます☺️💓🙌

• 9月11日
はなまる

りきおさんのところに行ってます!
先生はハキハキしてる感じです!
診察も予防接種も丁寧でした🙆‍♀️
予約も、ネットで出来るので
楽チンでしたー!
駐車場は少し狭いですが、、、

• たろうちゃん

たろうちゃん

りきお先生良さげな感じですね😳✨
    ネットで予約できるんですね!!
    やっぱり新しいだけありますね😂💡
    駐車場は歩きで行くので大丈夫そうです🙏

• 9月11日
  • はなまる

はなまる

元小児救急でお勤めされてたようで
    ハキハキサバサバで
    説明もきちんとしてくださいました!
    予防接種は予約しても
    時間がかかりました💦
    普通の診察は私がいったときは
    空いていてすぐでした💫

• 9月11日
ゆ

私も先日2ヶ月検診に行ってきましたー🙌💕
先生も看護婦さんも丁寧で、予約もネットでスムーズに行えましたが、帰りに会計を終え領収証を受け取った時に他の患者さんの個人情報がガッツリ書いてある紙も一緒に渡されました。
すぐに私が気付いたので受付の方に渡しましたが、「あ、すみません。」くらいでした。
受付の方がまだ不慣れなのかな?と少し思いましたが個人情報くらいはちゃんとした方がいいのではないかなと😔
あと、御手洗のゴミ箱がフタのないタイプでオムツや手を拭く紙でいっぱいになり溢れていました。
午後イチだったので確認するタイミングは沢山あったハズなのになーと、、
新しい病院だからこれくらいだけど古い病院だと不潔だなと思ってしまうレベルですよね 💭

これから改善される事を期待して、次も行ってみようと思います‪( ॑꒳ ॑ )

• たろうちゃん

たろうちゃん

個人情報はしっかりしてほしいですね…😵 たまたまだとは思いますが💦
    できたばかりなのでこれから改善していくことを願いましょう。。笑
    なかなか評判良さそうなので私もりきおさんに通ってみることにします💡✨

• 9月11日
  • ゆ

検診後、ワーッと一般診療の子供たちが入ってきたのでなかなか人気だと思います!\( '-'\* )
    歩いて行ける距離なら駐車場とかも気にしなくていいので楽チンですね🎶
    うちもお散歩圏内なので晴れてたら歩いていけるなーと思っています🙌💕

ちびちゃんの月齢も近いので、ご近所もしかしたら会ってるかもしれないですね😯

• 9月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

先ほど、さっそくネットで予防接種の予約しました!!😂🙌
    方向音痴なのでたどり着けるか不安ですが🤣🤣
    月齢近いですよね✨検診とかでももしかしたら会えるかもしれませんね!?😳

• 9月11日