※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園に通うことになり、服装や持ち物について質問です。来週説明があるので、今週に買い物をしたいと思います。

保育園について質問です!!

もうすぐ10ヶ月になる娘がいますが来月から保育園に通うことになりました😁✨
そこで質問なのですが10ヶ月頃の肌着や服装はどんな格好をさせればいぃのでしょうか??
持ち物はどんな物が必要なのでしょうか??

来週説明があるのですが今週に義実家に行くのでその時にちょっとでも買ってもらおうと思い質問させていただきました😅💦

よろしくお願いします!

コメント

ちびた

11ヶ月の息子がいます。
ロンパースの肌着と
服装は上下Tシャツとズボンで通ってますよ♬

持ち物は園によって違うと思うので、説明会でお話あると思います♬
うちの場合は
お昼寝布団 登園リュック おしぼりセット エプロン お着替え用に服大量買い
あとそれぞれに名前つけるためのシールやスタンプ
くらいだったと思います♬

ユウ

ボディスーツに上下セパレートです😊
うちの園は、着替がそれぞれ3着、スタイ数枚、お手拭き1枚、食事用エプロン(うちの子は嫌がるので今は使ってませんが)2枚、汚れた服などを入れる耐水の袋、帽子、カーディガン(春秋は調整用に置きっ放し)、オムツ
くらいですかね??あとお昼寝用のタオルケットも自分のです😊
月齢によって、歯ブラシや靴が必要だったり、園によってお布団も必要です。うちの子はレンタルですが、近隣には月曜日に自転車に積んでいる姿を見るので持参の園もあるようです。1番高いのは布団だと思いますが、これは説明聞くまでわからないかと😓

自分のカバンは来年度必要になるみたいです😣登園バッグは今のところ親がトートで運んでます💦