※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

女の子の服の好みは何歳から出てくるか悩んでいます。上の子は男の子で気にせず着てくれたが、女の子はどうか心配です。

女の子の服の好み(これじゃなきゃダメみたいな)って何歳からでてきましたか?
来年用とかに大きめ買おうかと思うのですが好み出てきたら着ないかな?とか悩みます(笑)
上の子男の子なので気にせず着てくれるため悩んだ事ないですが
女の子はどうなのでしょうか?^_^

コメント

まま

うちの子は1歳前辺りから出始めましたよ(笑)
毎回「ピンクの!フワフワ系!」って指示してきます(笑)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    もう1歳前から言ってるんですね😳
    思ってたより早い(笑)
    今6ヶ月なので来年のは買わない方が良さそうですね(笑)

上の子男の子で3歳ですが何も一度も文句言わないので女の子が想像つかないです(笑)

• 9月11日
  • まま

まま

真ん中の子は私が出したものを何も言わずに着てくれます(笑)
    上の子は自分で好みの服を選んで着ます。洗濯しててクローゼットになかったら怒ります(笑)
    下の子も既にピンクや赤を見せると嬉しそうに照れて笑います。でも真ん中の子が着る恐竜のTシャツをしっかりと握って離さない時もあり、もうこだわりが出てるなぁと感心します。下の子はどっち系になるのか楽しみです(笑)

• 9月11日
S&S mama

うちは上の子が半年前くらいからうるさくなってきましたが、まだ拒否まではないのでうまいこと言いくるめて着せちゃいます(笑)
色んな人に話を聞くと3歳くらいが多分そうゆうのうるさくなってくる時なのかなってゆう印象です!

yk3♡

2歳5ヶ月の娘いますが最近になって好きな洋服と嫌いな洋服があるみたいで朝に私がパッと選んで娘があまり好きではない洋服着させると大泣きしてやだーーーって脱ぎます笑
2歳くらいからタンスにいって今日はこれ着る!って選ぶようにもなりました。

まりこ

2歳半くらいからでしたよー(o^^o)
今は好みが固定してきてるので、好きそうなものを買ってきてます(o^^o)
1日に4回くらい着替えるときもありました(*_*)洗濯物が増える!って何度怒ったことか…(笑)