※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

出産時に持って行った方が良い物や食べ物について教えてください。

出産時に、ペットボトルの飲み物、他に役にたった物などありましたら、教えてください。
少し簡単に食べれる物など持って行った方が良いですか?

コメント

特に食事は病院で1日3度出してくれるんで、私は何も持って行かなかったですし、初出産なんでそんな食べる余裕ありませんでした(;^ω^)
緊張で…
母子同室のかたが、おせんべい食べてましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
飲みものは、お茶やペプシネックス、飲んでました
産んでからですが。

ぴぴ

ペットボトルにつけれる、ストローのキャップは必需品ですよね(^^)
私の病院は陣痛室に、うちわ、テニスボールあったので助かりました♪
私は陣痛中でもお腹がすいて食べていましたが、さすがに座って食べる余裕はなかったのでおにぎり、サンドイッチは良かったです(^^)
中には吐いてしまう方もいるので人それぞれだと思いますが、陣痛中でも食べれるようなら買いに行ってもらえるのであらかじめ用意しておく必要はないかな?と思います(^^)

2boysmama

リップクリーム塗ったくってました。

だいあ

ペットボトルにつけるストローはやっぱり必須です!陣痛きてたら座って飲むなんて無理です!!

陣痛中はご飯なんて食べれる状態じゃなかったんですが、夏だったので一口サイズのスイカが病院食で出ててそれだけは食べれました。ウィダーとかなら食べれるかもしれないので入院バッグに入れておいてもいいかなーって感じです(≧∇≦)

Akimama

ストロー付きキャップは絶対です‼︎w
分娩室にも持っていき、合間に飲めます‼︎
飲み物は、水、お茶、ポカリ系
があるといいかと思います♡
病室行ってからも飲めますし。
あとは、ウィダーインゼリーも簡単に食べれるので持っていくといいかもです(・∀・)
うちの病院は、陣痛室入るとゴハンが出なかったので…
産後は、旦那様に食べたい物買ってきてもらえば大丈夫です♡
あ、BOXティッシュは持ってきてと病院に言われ、1箱持ってきましたヾ(´ω`)ノ
あると使うのでよかったです‼︎

*K♡MAMA*

特に必要ないかと。
本陣痛が来るとそれどころじゃなくなります!!
産後は三食とおやつも出てきました!

RUMI

汗をすごくかくのに産後すぐお風呂に入れないので、夏に使うビオレの汗拭きシートを鞄に入れていきました!!
冬とはいえ汗かいて気持ち悪かったのでもって行って正解でした!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私はストローキャップとリップクリーム、タオルが重宝しました!
ストローキャップは絶対必要ですし、リップクリームは唇がとっても乾くのでこれもおすすめです、そしてタオルもストローキャップ並みに私は助かりました!
旦那に立ち会いしてもらいましたが旦那の手を握るよりもタオルを握って踏ん張る方が自分のペースでいきめるし、とっても役に立ちました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい◡̈⃝♩

( ´•ω•`)

陣痛中なにも食べれなかったので
ウィダーみたいなものを飲んでました(´ー`;; )

凄く助かりました◟́◞̀✰

ちゃあちゃ

陣痛中はスポーツタオルを握りしめていました!
産後は熱っぽくなり、汗が尋常じゃないうえに、すぐにはシャワーは浴びられないのでタオルと汗拭きシートが活躍しました!

夜中お腹すくことが多かったのでちょっとしたおやつも持ってましたよ(^^)

出産時は飲み物とウィダーでした!!
話が少しそれますが、産後はメグリズムのアイマスクがいいですよ!二時間~三時間おきに授乳やらなにやらが待っていて寝不足MAXです。

アーサナ

呼吸法で乾燥しまくってリップ使いました!
痛くて痛くて本陣痛は食べ物とか無理でした。。
キャップ付けたペットボトルはかなり使えました。
後は髪縛るゴム、タオルとかかな。