※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_g
妊娠・出産

初めての悪阻で夫の匂いが気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めて質問します。
今7週目で、初めての悪阻を経験していますが、夫の匂い(特に寝起き)が完全にダメになってしまってます。

気になってから別々で寝てみたり、マスクしたり、ファブリックミストかけてみたり、、、。

でもその匂いも気持ち悪くなってしまって。

体臭がキツイ人でもないですし、今まで匂いが気になることもなかったので、どうしたものかと。

同じように夫の匂いが嫌になってしまった方いらっしゃいますか?
また、その時はどうされていましたか?

コメント

RYH

私は仕事帰りの
旦那の匂いがダメで…
北海道の3月でまだ寒かったですが
車では窓を開け、
旦那にもごめん、つわりだから
匂い気になるといい
その時は離れてもらうように
してました(^^;
すぐシャワー浴びてもらったり…
あとは耐えるしか
なかったですね(>_<)

• m_g

m_g

コメントありがとうございます!
    嬉しいです。

こちらも同じ北海道です☺︎☺︎
    3月はまだ寒いのに窓開けましたか!笑

夫が出勤したので、朝から寝具を全て洗濯中で、寝室の窓開けて来ました笑

申し訳ないけど、私も夫に打ち明けようかと考えています…。
    お酒臭い夜とか、辛い…笑

• 12月20日
まおミント

私も妊娠中悪阻でいきなり夫の匂いがダメになりました。
うちの夫も体臭がキツイ人でもなく、今まで匂いで気にしたことはなかったのにいきなりなんで!?となりました。
夫が出勤後に家中を換気、ファブリーズを部屋中にふりまいたり、洗える寝具は毎日洗濯、近くで喋るときは一瞬息をとめたりしてました。なにかと悪阻で気持ち悪いから!と言って換気してました。
なるべく夫には匂いが嫌と言いたくなかったので傷付かないようにとれる対策はしました。
悪阻が終わった頃だったかな?そういや産んでからは匂いは気にならなくなりました。
義弟の嫁も妊娠中に同じことを言ってたのでみんなそうなのかと思ってました。
前にテレビで恋愛は自分とは逆の匂いを出す人に惹かれる。妊娠中にその匂いに気づき嫌になり気持ち悪くなると言ってたのそのうち気にならなくなると思いますよ!

• m_g

m_g

コメントありがとうございます!なるほど〜!フムフムと読ませていただきました!

匂いで惹かれ合う法則、聞いたことあります。妊娠中はそれが嫌になるだなんて…。

私も夫にはなるべく伝えたくないので、夫が何気なくシュッシュしてくれているファブリーズがキツイの、と今朝伝えました…。

寝具などはこまめに洗濯したり、寝室換気したり、それで過ごそうかと思っています。

もう少ししたら、悪阻も消えるだろうからそれまでの辛抱ですね笑

ほんとにありがとうございました。
    まおミントさんのコメントにとても共感したので、ベストアンサーとさせてもらいました♡

• 12月20日
おかちー(∀)

おはよーございます!
私も旦那さんの匂いが無理に
なってます!加齢臭です(笑)
今まで一緒に寝てましたが、
匂いに敏感になってからは
別で寝てます!
本当にひどいときは、
部屋も変えました(笑)
寝る前に歯磨き、ファブリーズ!
朝起きたら歯磨き、ファブリーズ!
私の顔を見る前にしてもらってます(笑)
私もマスクしたり、飴なめたりします!

• m_g

m_g

おはようございます!
    コメントありがとうございます、嬉しいです。

加齢臭ですか!笑
    私も別々に寝たりするんですが、寝室のドアを閉めていても外にまで漏れ出す夫の匂い…。

可哀想でマスクするしかなくて笑

ファブリーズの匂いまでもがキツくなっちゃったので、途方に暮れています…。悪阻収まるまでの辛抱ですかね〜。

• 12月20日
海

おはようございます。私もダンナさんの匂いが駄目で。また、ダンナさんの鼻をすする音とかも全て気になるようになり。別に過ごしたり3度、市内のホテルにダンナには悪阻で一泊入院してくると嘘をいい、避難してました😅😅また、ダンナさんに実家に帰ってもらったりもしました💦
ダンナの寝室も匂う気がして戸も開けないようにしてました。

これがずっと続くのかと思ってましたが、妊娠中期になり悪阻が治まってくると同時に気にならなくなりました!今では切迫流産なこともあり、近くにいないと不安なぐらいです💦
今の時期は本当に私も悪阻が酷くて吐いてばかりで退職したりとかもしました。
必ず楽になる時期が来ますからゆっくり過ごしてください😃

• m_g

m_g

コメントありがとうございます!嬉しいです。

ホテルで過ごすほどでしたか〜。
    ほんとにキツかったんでしょうね…。

それより今切迫流産なんですか⁈
    大丈夫ですか⁈入院して安静にしているのでしょうか…?

不安ですよね💦
    どうか安静に、どうか母子ともに元気でいてほしいです!

ありがとうございます。
    ゆっくりやり過ごしながら、耐えます!

• 12月20日
  • 海

ご心配いただきありがとうございます。今は自宅で絶対安静で寝たきり生活です😁。

ファブリーズ片手に頑張ってください❗応援してます✨

• 12月20日
  • m_g

m_g

海さん!!
    良かったです!!
    寝たきり状態も大変💦
    周りは協力してくれてますか?
    しばらく続くのかな💦

トイレ以外、動いたらダメと聞いたことあります。辛いですね…。

私も海さんのこと
    応援しています。心配もします。
    どうか無事でいてくださいね!!

そんな中、返信までいただいて感謝です。

• 12月20日
愛♡諒♡mama

私も、仕事から帰ってきた旦那さんの匂いがダメでした。
工場勤務なので、オイル系の匂いが…でも、頑張って働いてるのに臭いとも言えず、幸い帰ってくるとすぐにお風呂に入るので助かりました(^ ^)
旦那さんのダメな匂いはそれくらいでしたが、つわりの時って匂いにとても敏感になりますよね(^_^;)
つわりが落ち着けばまた平気になります。頑張って下さい(^ ^)

• m_g

m_g

コメントありがとうございます!嬉しいです〜!

旦那さん、工場で一生懸命働いて来てくれてオイル臭いと言われたら悲しみますよね…泣

いや〜、ほんとに皆さん同じように悩んでいらっしゃったんだと思うと、少し気が楽になって悪阻も治まった気分です笑

今23週なんですね♡
    だいぶお腹も出てきた頃でしょうか…。
    マリーさんもお大事にして、母子ともに健康でいられますように☆

ほんとにありがとうございました!

• 12月20日

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

まさに私も同じことで悶々してました…(´・ω・`;)

妊娠前から同じ布団に寝てたので今更、急に布団を別々にしたい(出来るなら寝室を別々にしたい)など言い出せないし本当困ってます(。 >﹏<。)

妊娠前は旦那の匂いなんて気にもならなかったのに(。 >﹏<。)

旦那が起きて仕事行ってからは、どんなに寒くても窓を開けて直ぐ換気の毎日です(。 >﹏<。)笑

特にうちの旦那は夕飯時にお酒飲んでるので本当寝息が最悪です(´;ω;`)

なのに、妊娠してからは仲良しもできないからか、旦那の方からスキンシップが凄いから困ってます(。 >﹏<。)

旦那には本当に申し訳ないのですが本当に辛いし匂いでウェッってえづく時もあります……(´;ω;`)

• m_g

m_g

コメント、ありがとうございます!嬉しいです〜!

わ、わかる〜泣
    今時期、そして忘年会シーズンでしょ、お酒臭い夫を迎えに行ったりするんですが、マスクしていても強烈な酒臭さ…。

うぇってなっちゃうの、分かります。

ほんと窓開けて、私もマスクして、ひどい時は鼻にティッシュ詰めて!闘ってます…泣

はるダフさん、いま9週で悪阻もわたしより辛くてピークかも知れないですね💦

食べられるものありますか?
    大丈夫?泣

お互い落ち着くまで
    乗り越えましょうね!!

• 12月20日
y☆t

1人目の時は旦那の臭い、ダメになりました。
正直に伝えました。そして別で寝たり離れてもらったりと!^_^

最近まで2人目のつわりでした。
1人目の口臭、よだれの臭いに本当に吐き気がして寝かしつけが辛く、マスクしたり呼吸とめたりしてました!笑

何となくひどい母親みたいになりますが、こればっかりはどうしようもないですもんね!
臭いから避難、防御!これに限りますよね(^^)

乗り越えましょー♩

• m_g

m_g

コメントありがとうございます!嬉しいです〜!

臭いから、避難、防御!に笑いました〜笑
    明るいお母さんで良いですね♡

わたしはまだ産んだ経験ないので、ほんとにお子さんいながら妊娠している方、尊敬します。

13週とのこと、もう落ち着いたのでしょうか…。良かったです!

ここ2日くらい、私も悪阻の調子が軽いので、食べられるもの食べてます☆

軽くなればなったで、悪いこと考えて不安なんですが💦

y☆tさんもどうか身体大事に、お互い母子ともに健康でいられますように!

ありがとうございました☆

• 12月20日