※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

妊娠中に湿布を貼るのはNGだけど、サロンパスの臭いだけなら大丈夫?影響は?心配です。

旦那が筋肉痛でサロンパスを大量に貼って寝ているため、臭いがヤバイ…😓
なんかもうスースーして鼻がマヒしてきた、、

妊娠中は湿布とかむやみに貼ったらダメって言われてますが、臭いだけなら大丈夫なんですかね?😥

なんかミント系のスースー感なので何か影響あったら、と少し心配になってしまいました😓

コメント

どらねこ

臭いだけなら問題ないですが、つわりだと辛いですよね💦

• かるた

かるた

回答ありがとうございます!
    問題ないなら安心です😣そうなんです、いまつわりが辛くて💦
    違う部屋に移動しようかと思います😭

• 9月11日
  • どらねこ

どらねこ

旦那さんに辛いことを伝えて控えてもらうといいですよ!
    ずっと鼻についてねれないですよね😵

• 9月11日
  • かるた

かるた

もう鼻について頭痛までしてきました😭
    昨日久々に運動して歩くのが困難なくらい太もも筋肉痛みたいで、辛いのはわかるんですけど…わたしも辛いよーみたいな😩
    今は熟睡しちゃってるんで明日伝えてみます😥💦

• 9月11日
あんな

匂いがダメって事はないのですが、気になってストレスになっていることの方が問題かもしれません。
あまりに気になって仕方がないのであれば匂いの少ない湿布などにする必要があるかもしれません。

• かるた

かるた

臭いが問題ないなら安心です😣
    臭いにだいぶ慣れてきましたが気になるし頭痛くなってきたので違う部屋に移動しようかと考え中です😓

• 9月11日
あき

全然大丈夫ですよ✨
ちなみにサロンパスなら貼っても大丈夫です❗️
腰痛持ちで産婦人科でロキソニンとか鎮痛剤が入ってないやつであれば使っていいって言われて妊婦でも使えるやつを薬剤師に聞いたらこれは大丈夫って言われました👍

• かるた

かるた

問題ければひとまず安心です😣
    ほんと大量に貼りまくってて臭いで頭痛くなってきたので部屋移動しようかと思ってます💦
    布団以外で寝ると今度は腰痛がヤバイんですけどね…😭

• 9月11日