※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
サプリ・健康

膝用のサポーターを使われている方いらっしゃいますか?子どもを寝かしつ…

膝用のサポーターを使われている方いらっしゃいますか?
子どもを寝かしつけるのに 縦揺すりをしています。
最近、そのためか 膝が痛みます。
何とかしたくて湿布を貼っていましたが、しゃがんだりしているうちに剥がれてきます。
サポーターを買おうと薬局へ行ったのですが、たくさん種類がありすぎて買うに買えず。。。

こんなの使ってるよー!と、オススメがありましたら教えてください。

コメント

貼るタイプの湿布ではなく
バンテリンやボルタレンなどの塗るタイプのものはどうですか?
サポーターは締め付けて余計に痛くなったりむくんで足がだるくなったりする人がいるのであまりおすすめできません💦
回答になっていなくってすみません😂

• マリー

マリー

むくみや締め付けについて考えてもみなかったです😱💦
    そして塗るタイプについても、存在自体を忘れていたので 目からウロコでした。
    その手がありましたか!
    しかも家にある!
    湿布をしている間はマシになるので、一度塗るタイプのものも試してみます😃

• 9月11日
n

可能なら接骨院や整体をオススメします😣
薬局で買うと治療効果ないくせに高いんですもん…

• マリー

マリー

えええ!薬局で売ってるのは効果がないんですね!
    確かに高いです😭
    だから安いやつが隣に並んでると効かなさそうって思ってしまいますし、高いのは高いので効果なかったらどうしよう…って、手が出ず。
    結局買えずじまいでした😂
    買う前に教えてもらえて良かったです。
    良さそうな整骨院や整体探してみます。

• 9月11日
ひなちゃん

私も生後2カ月頃から膝が痛かったです!サポーターはしてないですが、整骨院通いました。
施術中、キッズルームはなくても、受付の人が抱っこしてくれていて、ちょっとした気分転換にもなるので、しばらく通いました😙金額も保険適用で一回600円とかでした。
そこの先生いわく、出産後、骨盤が歪んでいるから、左右の足の長さが違ってくるので、膝や足首に痛みが出るそう。骨盤の歪みを取るのがいいそうです。

• マリー

マリー

そうなんです!
    実は膝だけでなく足首も痛みます。なんだったら股関節も痛いのです💦
    家の近くに整骨院があり、産後の施術プランを大々的に謳っているのですが1回五千円と高額なので、保険適用外なのだと思ってました。600円ならいいなー😃
    一度良さそうなところを探してみます。

• 9月11日