※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

検診で子宮口3cm開いて痛みがある。出産までどれくらいか不安。里帰り出産で旦那に連絡するタイミングがわからず、不安な夜を過ごしている。2人目出産の経験者や同じ状況の方の出産までの経過を知りたい。

今日検診に行ってきました!
38w3d、出産予定日まで12日……

今日内診で子宮口3cm開いてるって言われて、
触られたせいか、お腹と腰が痛い💦💦
と思い夕方寝たら、痛みはなくなり。。。
まだかな?まだかな?とそわそわしてます!

里帰り出産で旦那にもいつ連絡していいのやら……
夜も寝れず夜更かしです(/ー▽ー)/フフフ、、、

2人目出産した方、同じ境遇の方、
どのくらいで出産しましたかー????や、み

コメント

なみ

全く関係ないですが。。。
あたしも2人目の出産で明日で38週になります!
そして同じく里帰り出産なので連絡するタイミングも難しいなと思いながら陣痛を待っています💦笑

経産婦さんの子宮口3cmってすぐ開きそうな感じもしますがどうなんですかね☺️
お互い元気な子産みましょうね💓

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    実家に帰ってると色々してくれて、助かってるんですが、こんな夜更かししちゃってます😣💦
    明日か明後日には産まれるかも!なんて旦那に連絡したんですが……
    ほんと、こればかりはいつになるかんかんないですよね😭
    前兆はありますかー???
    1人目の時はおしるしがあったんですが、今回はないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

元気な子産みましょうね!
    頑張りましょヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

• 9月11日
  • なみ

なみ

ほんっとに今のところなんの前兆もなく検診で教えて貰ってます💦
    でもやっぱり子宮口は柔らかくなってていい感じ!とは言われましたww

• 9月14日
  • みるく

みるく

1人目だと陣痛も長いだろうし、未知の世界ですよね😭💦
    私も産まれる前位におりものが多くなってビックリしたし、おしるしもあったのですぐ旦那に連絡しました!
    子宮口はなーんにも言われず……でしたが、1日中生理痛の様な痛みがあって陣痛に繋がったのを覚えています😉今思うと、前駆陣痛ですね!

私は今、おりものが増えてきたのと、張り、生理痛の痛みの様なのが数回くるのみです😭💦
    早く産まれてほしいんですが、出産もこわくて夜はいつも夜更かしなってます😭😭😭

• 9月15日
  • なみ

なみ

経産婦だと子宮口の開きがどれくらい早いのか気になりますね💦

• 9月15日
ニコ🌺

同じく経産婦で
私も日付け変わって38w3dなので
予定日同じですかね??😆💕

37wの健診で子宮口3㎝といわれたのですが産まれる気配がないです😭
水曜日に38wの健診があるので
そこでまた内診してもらって
グリグリをお願いしてみようと思ってます😂

そろそろ産まれてきて欲しいですよね😊❣️

• みるく

みるく

37wでですか???
    私はその時何も言われずで、今回38wで子宮口3cmと言われました!
    お腹は痛いんですよね(。ρω-。)生理痛みたいなのがありますが、前駆陣痛ですよね😣💦
    グリグリ痛いですが、早く産まれてほしいですよね!苦しくてきついです😅

• 9月11日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

36wでは内診をしなかったのですが
    37wのとき内診してもらったら
    あ、開いてきてるね〜!3㎝!
    って言われ、内診の刺激で陣痛に繋がるのを待ってたのですが、
    前駆陣痛ばかりで1週間経っちゃいました😂

上の子の時も割と早い段階で子宮口3㎝とかだったのに、
    結局産まれたのは予定日2日超過してからだったので私は子宮口開いてても早く産まれないのかも…って思い始めてます😅💔

• 9月11日
  • みるく

みるく

ええー、
    そうなんですか???
    もぉ前駆陣痛ばかりでまだまだです!が、今日おりものが増えてきててもぉすぐ?なんて感じてます!
    けど、祝日があるので終わってから産まれてこーい!と願ってます(´∀`*)

上の子は予定日一日前だったんで、今回も予定日より早くなるかな?と思ってるんですが😅
    子宮口ってあまり関係ないのかなー?_(-ω-`_)⌒)_

• 9月12日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私は昨日破水で入院して
    今日促進剤やったのですが全然お産が進まず😭
    普通に陣痛つかなければ明日また促進剤やります😭

2人目だからお産も早いかと思っていたら、まさかの長期戦ですでにグッタリしてます🙄

お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね😭💕

• 9月12日
  • みるく

みるく

ええぇー?!
    大丈夫ですか?
    破水だともぉ産まれますね!
    2人目と油断してると大変💦💦
    促進剤とかこわい……
    体力もってかれるので、ゆっくり出来る時はしてくださいね!
    出産報告まってます( ≖ิ‿≖ิ )

• 9月13日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

本日朝8時半頃
    なんとか無事に元気な女の子を出産できました〜💕

破水から3日目…どうなることかと思いましたが、
    自然に陣痛が来だしてから3時間半での出産になりました😭💖
    陣痛来てからは早かった〜!!

みるくさんもどうか元気なお子さんを
    無事ご出産されますように❤️

• 9月14日
  • みるく

みるく

おめでとうございます㊗️🎉🍾
    自然に陣痛待ってたんですか?早かったですね👏😉
    2度目とはいい、恐怖と痛みで大変でしたね!お疲れ様でした!
    母子ともに健康なら幸いです❤️

今日はゆっくり休んでくださいね!
    私もまだ何も無いですが……
    もぉ少し頑張ります😭

• 9月14日
ニコ🌺

11日の夜破水から始まって、
12.13日と促進剤使ったのですが
お産に繋がらず…😭
今日も3回目の促進剤予定で、それでも産まれなければ帝王切開の予定になってました😭💦
そしたら今日の朝方に自然と陣痛が始まって5時から痛みだし8時半には産まれてくれました😊💕

お産って本当に何があるかわからないですね😭
帝王切開も覚悟してたので自然分娩できて良かったです❣️
そしてやはり2人目だからか後陣痛がハンパないですね😂💦
こんなに痛かったっけ??って思ってます笑

赤ちゃん、みるくさんのお腹の中が居心地いいんですね💕
でも経産婦さんだし、お産が始まってからは早いと思うので気をつけてくださいね❣️
産まれたらみるくさんも報告待ってます🌟

• みるく

みるく

凄く大変でしたね😭💦
    促進剤も駄目とは……
    ほんとお産ってわからないもんですね😖赤ちゃん、まだお腹の中にいたかったのかも(∩˃o˂∩)♡

後陣痛の事忘れてました|д꒪ͧ)…
    1人目の時1日痛くて耐えてたんですが……今回はちゃんと知らせて薬もらおうも思ってます😅
    大丈夫ですか???

陣痛きてからはやはり早いですねヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"急にこられたら旦那は間に合わないのが残念ですが…😭

2人目は、上の子の時と似てますか?
    やはり顔もどぉなんだろ?とワクワクしてます❤️

• 9月14日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

促進剤2回とも効かなかったときは
    本当に絶望的でした😂💦
    でも自然に陣痛起こして産まれて来てくれたので、やっぱり赤ちゃんは自分が産まれたい日を自分で選んできてるんだ〜…って思いました😊💕
    赤ちゃんがお腹の中に居られるのも今のうちなのでね、今は赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください🌟

私も1人目で唸るほど痛かった記憶あるんですけど、すぐ薬をもらえたのでそのあとは会陰切開の傷が痛むぐらいで後陣痛のことすっかり忘れてましたが、もう今回はヤバイです😭
    2人目だからって助産師さんたちも進んで薬いる??って聞いてくれてとても助かってますが、あまり薬が効いてないのか結局痛いです😭💔

• 9月14日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

ちなみに、1人目は旦那にそっくりなんですが
    今回2人目は今のところ私に似てくれてます💕
    これからまたたくさん顔が変わるとはいえ、姉妹で似てくるのか全く違うのか…それも楽しみの1つですよね❤️

• 9月14日
  • みるく

みるく

顔違うんですねー!
    同性だから似た顔かな?とか想像しちゃってるけど、やっぱり違うんだ……それもドキドキワクワク😍なんですが、旦那に似てほしいなと願うばかりです!笑

お腹キツいけど、適度に動いて待ちますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"けど、夜になると寝れなくなりますね😅

会陰切開もこわいですね😖💦
    1人目の時は裂けてしまって1番痛かったです😭アレが恐怖になってます……

名前も考えないとですね!
    産まれたら大変ですし、今のうちスタッフには甘えましょ😍

• 9月14日