※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が借金を隠し、急に30万円を要求。幸せになる方法や離婚の可否に悩む女性。愛はあるが不安と苦しみが続く。県外への移住も考えるが、不安定な状況で心身共に辛い。

私おかしい。
普通なら離婚するだろうけど
離婚したいとは思わない
悲しいしかない。
嘘をつくのは日常茶判事
浮気も何回かされた事があります。
結婚前にマリファナをやっていた旦那が
前に借金をしていたらしく私に言わず
そのまま結婚して
今日いきなり30万一気に返せと言われたらしく
私に話してきた
元からお金が無くて、お互い実家ぐらし
私も夜中バイトしていて
これから貯金って時に親の車を壊して
貯金全部飛んでいて
貯金が10万もない時に30万返せと言われ
とりあえず私の給料が入ったばっかりだったので
15万返して生活費だけ残しました。

私は一緒にいる時は幸せで子供も可愛がってくれていて
愛してくれてると感じます。
この先どうしたら幸せになれるのか分かりません。
本当に離婚していいのか。
何が自分のためになるのかわかりません。
旦那には今別れたくない愛してる。
お小遣いもいらないから本当にごめんなさい。と
何回もそうゆう話になったのに離婚に踏み切れません。
治る事などあるのでしょうか。
信じたい気持ちもあります。
もし、この先続けていくなら県外に行こうと思っています。
涙が止まらず頭が痛く吐き気がします。
何を言っても今まで治らなかったのに
いきなりはやっぱり治らないですよね。
今は浮気マリファナは辞めています。
嘘はよくつきます。はぁ。何が幸せになれるんだろう

コメント

こじこじ

別れたいと思わない、
支えてあげたい、と思うなら
別れないで更生させる勢いで
頑張って接していけば
いいのではないでしょうか😌

別れたいと思う線引きは
人それぞれだとおもうので。

でも、嘘をつく人は
本当に裏切られたりしても
仕方がないと思って
接しておいた方が
いいとおもいますよ。

ねこ

借金や浮気をしたらすぐわかれるという人もいれば、あなたのようにそれでも別れたくないという人もいる。
みいさんがおかしい訳ではありません。
いろんな人がいて世の中が成り立ってるなと感じます。

幸せを感じるのは人それぞれなので、みいさんが今、幸せと感じるのであれば、それを継続していけばいいと思います。

しかし、お子さんにもお子さんの幸せの基準があるはずです。
今は小さいですが、自分で判断できるようになったとき、お子さんも幸せだと感じてくれるといいですね。

ティアラ

まず
マリファナやってた時点で
警察にお世話になって下さい。
過去だからといって
旦那として父親として
最低だと思わないんですか?
犯罪ですよ?
浮気、嘘、借金、薬物
なにがそんな幸せ何ですか?
私にはごめんなさい
理解できません。

mom

借金の薬のクソ野郎じゃん🙌
そういうやつって適当に謝ってダラダラ居続けるんですよね
女側もダメってわかってても子どもがいるからとか理由でダラダラ、、
薬も浮気もやめてるらしいですけどそのうちしますよ。そういう生き物ですあなたの旦那

まる

だいぶファンキーな旦那さんですね🤣
でもそれでもみいさんは好きなんですよね?
この間テレビでやっていたんですが、幸せにしてくれる人は常にあなたを笑顔にしてくれる人らしいですよ!
人は長い付き合いの中で顔や性格稼ぐ額は変わるけどユーモアセンスだけは変わらないみたいです。
ただ旦那さんに依存しているだけなら意外と別れた方がスッキリするんじゃないかなーと思いました。
ちなみに経験上嘘つきはよっぽどの事がないと治りません😭

せんぷうき

こんにちは。その15万は嘘ではないのですか?領収書貰いました?借金は自分で返済させないと繰り返しますよ。

まーこ

昔の知人にいましたが、
マリファナに手を出す人は 追い詰められたら そのまま 覚醒剤に走る人もいますし、酒に逃げる人もいます。
辞めるといいつつ また繰り返してしまう 弱いメンタルなんだと思います。
そういう人は、嘘をついたり、身内のお金を抜いたり、仕事続かなかったり、金銭的余裕がさらになく、また 借金してでもマリファナや薬に逃げ
どんどん落ちて行くばかりです。

ご自身がメンタル落ちてるときは 余計に離れられないと思いますけど、
それは傷の舐め合いにしかならないと思うし、愛してるとか 言葉ではなんとでも言えるし、旦那さんも 切羽詰まって必死だから 余計に その言葉が 本物に聞こえてしまう。

だって、ほんとに愛してるなら 借金、浮気、マリファナにまず手を出さないです。
それは 死ななきゃ治らないです。

また、借金してきて あなたのお金 どんどんなくなっていきますよ。
支えきれなくなりますよ。

子どものことを1番に考えるなら 正直 離婚しかないと 思います。

りずmama

すみませんがおかしいですよ。てか自分の幸せより子供の幸せはどうなんですか。旦那のことで悩む時間って、もったいないです。そんな旦那に幸せ求める前に自分が変わったらどうかな。幸せは求めるより自分で幸せにならなきゃと、思いますよ。子供に、悪影響です。依存されてるだけな気がします。