※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がいます。夜中は1、2回起きています。添い寝や添い乳で寝かしつけ、母乳やミルクを与えています。このやり方で良いでしょうか?

生後2ヶ月半の息子がいるのですが、授乳間隔について質問です。
3ヶ月ぐらいになると満腹中枢ができてくるみたいなんですが、夜中はまだ1、2回程、起きてます。
寝る前から添い寝をして寝なければ添い乳をしていつの間にか寝てる感じです。
夜中も起きたらとりあえず母乳吸わせる為に添い乳をし、それでも寝なかったらミルクを飲ませてます。
あまりミルクは飲まないで子供は寝てしまうんですが、このやり方で良いのでしょうか⁇(>_<)

コメント

ぇり☆.

ウチの子も1回に飲む量が少ないので夜中1、2回は起きます(´×Д×。`)オムツを替えてミルク欲しそうならあげて、飲み終わったら勝手に寝るって感じですσ(^_^;)その子の量があると思うので無理に飲ませなくても体重が増えてれば大丈夫だと思いますよ(^-^*)♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(*^^*)
    夜中、起きてオムツかえたらそのまま寝ちゃう事もあるんですw
    しばらく様子を見たいと思います!

• 12月20日
肉まんちゃん

添い乳してるならミルクあげなくても大丈夫だと思いますよ!!

うちは、添い乳して寝て、途中で起きたら自分で勝手におっぱい出して勝手に飲んでるみたいですよ。笑

私は、寝てるので知らなかったんですが…旦那に言われました。笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(*^^*)
    添い乳でも母乳が出てるのかなと思って心配です(>_<)
    添い乳だと赤ちゃんはすぐ寝ちゃいますよね!
    うちの子は添い寝だとなかなか寝ないんですよ(>_<)

• 12月20日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

添い乳なしぢゃ寝れない子になったら困るなーとも思うのですが楽なんですよね(>_<)笑

でも、最近添い乳の最中にオルゴール系の赤ちゃんが寝る曲と言うのを流しながら、添い乳=寝る
    から、オルゴール=寝るにもっていこうと頑張ってます。笑

• 12月22日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

添い乳でも、母乳ちゃんと出てると思うので大丈夫ですよ!!
    うちの子もダラダラ飲みする時もあって心配になったことありますけど、ただダラダラダラダラ飲みたい時もあるんだと思います!笑

• 12月22日