※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

産後5ヶ月でおっぱいかぶれがひどく、母乳パットも使えない状況。かゆみの対処法や薬、ミルク拒否の対策を知りたいです。

産後5ヶ月に入りましたが、おっぱいかぶれがひどくなって困っています。

母乳パットも蒸れるのか、余計にかゆみが強くなって使えません。

何かよい方法や薬などがあれば教えてください。
ミルクは試していましたが、拒否なんです、、

コメント

ちいちゃん

ガーゼを畳んで挟んでるのがいいですよ!
私が肌にあったのはムーニーの母乳パットでした!

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます❗
    家にいるときはガーゼはさんでみます。

メーカーによっても母乳パッドの合う合わないがあるのですね。試供品とかあればよいのですが、、

• 9月10日
のんこ

使い捨ての母乳パッドでかぶれてしまったので、オーガニックコットンの母乳パッドを買いました。洗濯して何度も使えるようなやつです(^ ^)
快適でした〜!

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

オーガニックコットンの母乳パッドなんて思い付きませんでした。早速ネットで買いました‼️

貴重な情報ありがとうございました🙇

• 9月10日

私も母乳パッドが合わない&量が多いので交換が頻繁過ぎたので、おしぼりタオルを挟んでいます。
未だに手放せません😅

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

授乳中に反対のおっぱいからぽたぽた、、逆のおっぱいをくわえさせる時に息子の服はびしょびしょです😅

おしぼりタオル試してみます❗
    ありがとうございました🙇

• 9月10日