※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さいお子さんがいる方で二人連れて公園行くときって下の子おんぶです…

小さいお子さんがいる方で二人連れて公園行くときって下の子おんぶですよね?(徒歩圏内に公園がないのでベビーカーはつかいません。)

そろそろ涼しくなってくるので公園行くかー!と思ってるんですけど、おんぶで行ってグズったらどうしようって思いました😥でも抱っこしてたら動きにくいし。。自転車で行くのでやっぱりおんぶだよなぁとか色々考えてます🤔

でもおんぶだと外でおろしたり背負ったりできないですよね😥レジャーシート持っていけばいいんでしょうか🤔

何かアドバイスがあったらお願いします!(•ө•)♡

コメント

ママリ

0歳と2歳連れてくるママさんはおっしゃる通り、おんぶに自転車できてますよー👏
そのママさんはどうしようもなくぐずったら帰ってますね😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか😂帰るしかないですよね😂💦

    • 9月11日
まま

何の抱っこ紐を使っているかによりますよ。
うちはエルゴでしたが、おんぶからの抱っこはしやすかったですよ。
あと、降ろすのはベンチとか。

  • ママリ

    ママリ

    エルゴ使ってます!おんぶからの抱っことは。。降ろさずに抱っこにできるってことですか?😲😲

    • 9月11日
  • まま

    まま

    はい。降ろさずにくるっと回したらそのまま抱っこできます。

    • 9月11日
  • まま

    まま

    おんぶする時も寝かせずにおんぶ出来ますよね?
    その要領で、おんぶから抱っこする感じです。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    え!!そうなんですか?!一人目から使ってたのに知らなかったです😂💦💦

    • 9月11日
  • まま

    まま

    え?(笑)逆にどうやっておんぶしてますか?(笑)

    • 9月11日
  • まま

    まま

    エルゴのサイトを見ると良いかもです!
    動画でやり方の案内してますよ!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    布団の上にエルゴひいてその上に子供乗せて肩紐とおして起き上がる感じで背負ってます💦
    ありがとうございます!見てみます😂😂

    • 9月11日
  • まま

    まま

    YouTubeの方が分かりやすいかもです!
    エルゴ おんぶで調べてみてください

    • 9月11日