※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

離乳食3回食でしっかり食べている子供がいますが、母乳をあまりあげていません。授乳間隔が空いている時に搾乳した方が良いでしょうか?母乳があまり張らないタイプです。皆さんはどうしていますか?

離乳食3回食でしっかり食べてる子で授乳間隔あいて1日1、2回くらいしか母乳あげなくなってますが、間隔あいてる間は搾乳した方が良いのでしょうか?おっぱいはあまり張らないタイプです。
皆さんどうしてますか?

コメント

マヤ

私は搾乳せずに今まできてます😅

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね!
    今授乳何回くらいしてますか?

    • 9月10日
  • マヤ

    マヤ


    母乳は6ヶ月くらいで辞めました😅
    今は病院から寝る前だけでもミルクをあげる様に言われたので、寝る前のミルクのみです😊

    • 9月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    今はミルクのみなんですね!
    私も朝だけ母乳で寝る前はミルクにしちゃってます。
    やめるか悩んでます😂

    • 9月10日
  • マヤ

    マヤ


    あげてる間は少しずつでも出るみたいですよ😅

    後は自然卒乳を待つか…ですね😅

    • 9月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね、やめたい気持ちと寂しくなるのでもう少しあげたいと葛藤しています😅
    自然にバイバイしてくれたらいいのになぁ

    • 9月11日
d☺︎

私もそんな感じで、そこまで張らなくて、だんだん出なくなってきたので10ヶ月で卒乳しちゃいました😅

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね、すんなりやめられましたか?

    • 9月11日
  • d☺︎

    d☺︎

    私は添い乳で寝かせてたので、添い乳するのをやめれたら、もうあとはすんなりで、欲しがってもくれず、こっちが寂しいくらいでした😂

    • 9月11日