※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

トマトの煮込みハンバーグを作ったのですが、トマト感が強いです😭やっぱ…

トマトの煮込みハンバーグを作ったのですが、トマト感が強いです😭やっぱり水で薄めた方がいいですか?おすすめ教えて下さい😊

コメント

中濃ソースを入れてみてはどうでしょう?

コンソメいれたり、
ケチャップ+ウスターソース
でもだめですか?
水入れたら薄まってまずくなるだけだと思います💦

水で薄めてもトマト感は減らないと思います😅
少しウスターソースを加えてみてはどうでしょう。コクがなりないなら砂糖とバターを少し追加するといいです。
味が整ったけど、濃度が濃い場合は水か牛乳をほんの少し加えてもいいと思いますよ💡

sofa.

トマト感が強いというのは青臭い感じですかね🤔?

ケチャップと砂糖を追加して調整してお好みでコンソメ少量いれてみるといいかもしれません☺️

み

トマトは基本的に加熱し続けたら酸味が取れてまろやかな味になります!
煮込みハンバーグなら足すのは水でも良いですが、牛乳や生クリームもありと思います😊

あちゃん

ケチャップ、みりん、コンソメ、醤油などいれたら美味しいです✨

ふとっちょ

トマト系の料理はウスターソースと牛乳入れるとまろやかさとコクがでますよ(^O^)!

はな

私は少しだけカレールーを足したりします!そうするとコクがでます!
入れすぎるとカレー味が強くなるので注意ですが💦💦

ちゅーん

次回からすりおろした玉ねぎとにんにく、バター、コンソメを入れてみてください✨牛乳も入れてもいいです!ハンバーグ入れる前に煮込んでブレンダーでも😄