※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと公園で遊ぶ楽しいアイデアを教えてください。シングルマザーです。

今日から息子が8ヶ月です!!

まだ公園デビューしていないので、明日晴れたらしようかと思ってます!

この月齢の赤ちゃんは、公園で何をして遊んであげると楽しいですか??

ちなみにシングルマザーで、父親がいないので2人で遊べる事を教えてください(>_<)!

コメント

一緒に滑り台滑るとかですかね😳
歩ける歩けないで変わりますが、歩けなかったらできることってそれくらいだと思います💧

• 、

ですよね😩
    なんか、親戚の人に公園行ったりしないの可哀想と言われてしまって8ヶ月の子達はどんな遊びをしているのか気になりまして^^;
    いつも仕事で土日休みは私の用事に付き合わせてしまったりお家でゆっくりと言うか暇していたりと、楽しませてあげたいのですが、どんなことがいいのか分からなくて😞

• 9月10日
まめ

滑り台やぶらんこ を二人でやってましたよ!

• 、

そうなんですね!!
    挑戦して見ます!

• 9月10日
ママリ

抱っこして滑り台やブランコくらいですかね😅
私は歩くまでは公園はお散歩するくらいで景色見せて終わりでした😂

• 、

ですよね😂
    買い物行く前に行ってみます!

• 9月10日

公園内をベビーカーでお散歩して、ブランコです🙂あとはハイハインを2人で食べる 笑

• 、

みなさんブランコなんですね!!
    挑戦して見ます!

• 9月10日
SOLIDEMO

まずは外の空気を吸いながら一緒にピクニックみたいな事をすればいいと思います。
ピクニックが出来る公園だったらいいのですが。
遊具がある公園だったら一緒に滑り台で滑ったりするぐらいですかね。

• 、

なるほど!!
    お菓子持ってちょっと散歩から始めて見ます🙂!

• 9月10日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

お菓子や離乳食が始まってるのであれば外で食べるのも楽しいかもしれないです。
    家で食べるより外に出て食べるのもいいかもです。
    散歩はお母さんの顔が見えるようにして小さい声で話しかけたりするのも🆗✌️だとおもいます。

• 9月10日
  • 、

始まっています!
    お菓子大好物です😂

そうですね♪
    なんだか楽しみになってきました!
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月10日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

いえいえ、また困った事やわからないことがあったら言って下さい。
    わかる範囲でしたら。
    ママリのどこかに居るので呼び止めてくれてもいいので。

• 9月10日
  • 、

ありがとうございます(>_<)!

• 9月11日
momo

うちは、8ヶ月の頃はまだハイハイつかまり立ちつたい歩きだったので、皆さん言われるように滑り台滑ったりもしましたが、公園が少ないため子供がたくさんいる公園で、ブランコや滑り台はなかなか滑れませんでした。

砂場で砂いじりしたり、地面に座らせて枯れ葉や草を触らせてました。食べないように見てなきゃいけませんけど、おかげで娘は今も砂遊び大好きです🎵
葉っぱや花に触るのも抵抗ないですし、なんなら覚えた言葉の3番目はくっく、です(笑)
今では帽子も自分で被ります。
今年の夏は暑かったから、公園が楽しめるのはこれからですね😉