※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが産まれてから出かける気持ちが湧かず、家でのんびり過ごしたいが、主人は出かけることを好む。人混みや騒がしい場所が苦手で、引きこもりの気持ちになる。0歳のママたちはどのくらい出かけているのか気になる。

夫婦だけの生活のときはあちこち出かけてそれが楽しかったのに、子どもが産まれて出かけたい気持ちが湧いてきません…家で子どもとのんびり過ごしたい。主人は出かけることしか頭にありません。出かけることを拒否すると主人は機嫌悪くします。
出かけたとしても、人混みやザワザワした騒々しい場所から早く抜け出したくなります
0歳のママさんたちはどのくらい出かけてますか?
近場の公園、ショッピングモール以外。
私が引きこもりなのでしょうか?

コメント

ai

近場のスーパーやショッピングモール以外あまり出かけないです😂
天気のいい日に近所の散歩行くぐらいです👍

• ママ

ママ

そんなもんですよね!
    拒否したら、子どもを引きこもりにさせたいのかとか言われて…

• 9月10日
  • ai

ai

うちはまだ5カ月なんで
    動物園に連れて行っても何が何か
    わからないだろうし、
    結局準備や、外出先でのお世話など
    わたしがする事になるので
    出掛けてもショッピングモールです!

お散歩とかされてたら全然
    引きこもりじゃないですし
    最近まで猛暑だったので
    赤ちゃんに負担が少し多い気がします😞

• 9月10日
🍤\★/

1人だと寂しいんですかね?
うちも一緒です😵
正直子供連れてあんまりウロウロするのって大変だから嫌ですよねー
突然でかけよう!って言うから
ミルク、オムツ、着替え、水筒…荷物もたくさんあるし子供がいる時と違ってすぐに家からも出れないのに!って思います😔

• ママ

ママ

そうなんですよねーお世話は結局こっちの仕事で…帰ってからも片付けが面倒で💦それに出かけると、自分のペースで勝手に歩いていってしまうのが私は気に入らないんです…

• 9月10日
  • 🍤\★/

🍤\★/

子供の生活時間もずれちゃうので嫌です😵
    お昼寝やご飯がずれると全てがずれちゃう気がして…😵
    旦那には分かってもらえませんが^^;
    せめてペースは合わせて欲しいですね💦

• 9月10日
  • ママ

ママ

ほんとにその通りなんですよ💦
    旦那に分かってもらうのはやっぱり無理ですよね😞

• 9月10日
あこ🐶

お子さんは何ヶ月ですか??
それにもよりますが。。
1歳なる前は私も引きこもりでした。
理由は元旦那が育児に協力的ではなく外へ遊びに行く際も全く見ず、ただの子守り頼まれてるような感じ…でした😅1歳前に離婚をし、仕事ばっかりだったのもあり、あまり遊びに連れて行ってあげれなかった記憶があります。

1歳前ならばまだそこまで遠くに出なくてもいいかなーと思います。
人混みなら尚更大変ですし😅

1歳が過ぎて、普通に歩けるようになり、アンパンマンや色々なものへの執着が強くなってきた時に色んな場所連れてってあげる方がいいです!!

私は1歳過ぎて色々行くようになりましたよ😍

• ママ

ママ

今7ヶ月です。
    私も歩けるようになるまではたくさんの刺激はまだいらないと思っています。
    主人はたくさん刺激を与えたいらしいです。主人のお出かけっていうのがわたしには距離が遠くて💦平気で片道1時間かかったり…

• 9月10日
  • あこ🐶

あこ🐶

小さい時の刺激の与えすぎは、寝かしつけにも影響してくるので、15分程のお散歩。このくらいで十分だと思いますよ!ましてや最近まですごく暑かったので…

外あそびが全てではなく
    お家の中で遊ぶのも大事なことだと思ってます😊色々これから覚えていく上で7ヶ月との事なので、手遊びなどでも十分楽しいと思います!

• 9月10日
ひねくれママ

私の場合逆かもしれません。私は平日ずっと家にいるので休日は出かけたい派だけれど、夫が家で過ごしたい派です。息子の月齢や暑さも考慮してのことらしいですが...🤔
実際今は近所かバスで行けるくらいの距離のお店くらいしか行ってないです。でも涼しくなってきたし5ヶ月過ぎたら色々出かけたいなと思ってます😊

あい

3ヶ月から児童館や牧場、あらゆる人の家やらいろんなところへ刺激になればなあと思い行きました😊

小さいうちから牧場や動物園にいくと免疫?がついて良いと聞いて行ってきましたが、いま思えば速すぎたかな?笑
そのおかげかは解りませんが病気したことなく元気です😊

ケイトリン

赤ちゃんの時に出かけて刺激なんて、全くいらないです!!何の役にも立たないです。

私は引きこもりではありませんが、赤ちゃん連れで必要以上に出かけるのは嫌いで、なるべく家でゆっくり過ごしてました^_^

夫はお出かけ好きですが、理解してくれましたし、もちろん不機嫌になんてなりませんでした。

一人で出かけてもらうか、お友達と出かけてもらっては?
友達がいないのかな?
いずれにしても、家庭で不機嫌になることを許すべきではないと私は思います。お出かけのことに限らず、お互いに、です◎

ママ頑張ってます

0歳ならとくに行くところもないですよね笑
動物園や遊園地行ってもたのしめないですし

ショッピングモールとかで十分だと思いますし
今引きこもってもまだ0歳なので自ら引きこもりになる年ではないですもん(´・ω・`)

お子様が2.3歳とかになって動物園やらいかなかったらちょっと可哀想かなと思いますが(><)

• ママ

ママ

連れていっても赤ちゃんは楽しめないっていうことが主人には理解できないみたいです。涼しくなったら動物園行くとか言っていますので😅
    歩けもしない子をあちこち連れ回すのは私自身いい気分しないんです。

• 9月10日