※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pite♡
その他の疑問

産後入院中ってみなさん何されて時間をつぶしてましたか?٩(◍ö◍)۶周りの…

産後入院中って
みなさん何されて時間を
つぶしてましたか??٩(◍ö◍)۶

周りの出産した方に聞いてみたら
疲れてるから寝てたり
細かい事はしちゃダメだって
言われたんですけど
みんなそんな感じで
ダラダラと過ごしましたか?

NSTでほんの少し心拍異常があり
今夜は念の為の1泊入院なんですが
(朝に帰れそうです‼︎)
環境変化の為、落ち着かないし寝れなくて
産後1週間暇そうで怖くなりました(笑)

コメント

みー

産後の入院中は、暇な時間なんてありませんでした。
赤ちゃんが泣いたらおっぱい吸わせて、しかも頻回なので、赤ちゃんが寝ている間は、自分が寝れる唯一の時間でしたから(;´Д`)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメントありがとうございます♡
    母子同室だったんですね(๐•ω•๐)
    一緒に居れるの嬉しいけど
    出産直後は暇がなさ過ぎるのも
    辛いですね(´・ω・`)
    私の病院は1日1時間だけ
    部屋に連れてこれるのと
    授乳5回と沐浴以外は
    新生児室待機なんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月20日
  • みー

    みー

    そうなんですね〜!
    それなら、割と自分の時間を持って、ゆっくりできそうですね^ ^

    休めるうちに休んで、どうしても寝れない時とかは、私はスマホで漫画読んでました…笑

    • 12月20日
  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    お見舞いとかみんなが
    どんなペースで来るか
    謎ですけどね(笑)

    なるほど、マンガのアプリ
    インストールしとこかな♬

    • 12月20日
  • みー

    みー

    ぁ、でも、新生児と面会できる時間とか決まってませんか^ ^?
    どうせお見舞い来るなら、その時間に合わせるだろうけど…

    漫画いつでも読めるから、オススメです(´∀`)笑

    • 12月20日
  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    14時から1時間だけ
    部屋に連れてこれます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    みんな仕事の時間帯だから
    お見舞いは仕事終わりか
    日曜の14時に集中しそうで
    (๐•ω•๐)笑

    • 12月20日
deleted user

私は授乳の時間以外は殆ど寝てました(笑
旦那が面会に来てくれてる時だけ母子同室にして、後は新生児室に預けて、休むことに徹底しました(*^_^*)
私は初産だったので、色々指導があり、忙しい日もありましたよ。
寝れる時に寝とかないと、夜中の授乳とか結構きついです(^_^;)
頻繁に呼ばれるので・・・

自分の好きなタイミング、好きな時間で母子同室にできたので、私は入院中は比較的のんびりしてました(๐•ω•๐)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメントありがとうございます♡
    病院によって色々なんですね‼︎
    私は母子別室で授乳時間など
    全て決まってしまってるので
    それ以外の時間、寝る以外
    暇になっちゃいそうで…
    好きなタイミングで
    同室に出来るの羨ましい
    (o´罒`o)♡

    • 12月20日
つぶあんこ

赤ちゃんが生まれてお家に帰ったらゆっくりできる時間なんてホントなくなるので、病院ではとにかくのんびり過ごしていました。
母子同室だったので赤ちゃんのお世話もしながらでしたが、ゆっくり昼寝したい時や夜間の授乳時間以外は預かってもらったりしていました(^^)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメント
    ありがとうございます♡
    母子同室の方って
    結構いらっしゃるんですね♬
    10時に消灯すると
    新生児室もカーテンが閉まり
    この寝れない時間、
    どう過ごそうかと(笑)
    疲れて寝れるといいですが
    (๐•ω•๐)

    • 12月20日
ぴーちゃもん.

ただ、寝てました!(笑)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメント
    ありがとうございます♡
    やっぱり
    そーなっちゃいますか(笑)

    • 12月20日
  • ぴーちゃもん.

    ぴーちゃもん.

    そーなっちゃいました!
    私も母子同室だったので、ひたすら
    眠くて!それ以外は病院内を散歩
    してなんか食ってました!(笑)
    お腹もすくし!ご飯の時間が唯一
    の幸せでした!(笑)

    • 12月20日
  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    母子同室、羨ましいような…
    複雑ですね(笑)
    さっき暇過ぎて私も
    薄暗い産婦人科の廊下を
    ビビりながら徘徊してました
    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    • 12月20日
  • ぴーちゃもん.

    ぴーちゃもん.

    違うんですね?( ˙-˙ )

    1週間がまた長いんですよね!(笑)
    携帯いじるか‥
    くらいですよね!

    • 12月20日
  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    ゆっくり出来るように
    母子別室で1日1時間だけ
    部屋に連れてくる以外は
    1日5回決まった時間に
    授乳室でみんなで授乳と
    沐浴する時以外は
    新生児室を覗きに行くだけに
    なるみたいです(・∀・)
    今日はテレビも
    面白くなかったし
    携帯も飽きてきました(笑)

    • 12月20日
レモタン

ひたすら子供の写メとかムービー撮ったり旦那とテレビ電話したり頑張った自分にご褒美〜ってコンビニで色々買ったりして楽しんでました(笑)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメント
    ありがとうございます♡
    レモタンさんも
    母子同室みたいですね♬
    私は別室なので
    時間が余りそうで乁(๑˙ϖ˙๑)ㄏ
    ご褒美いいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    旦那に日替わりデザート
    買ってきてもらおかな♡笑

    • 12月20日
deleted user

私は日中は母子同室で夜間はどちらでもよかったのですがだいたい子供預けてました(^_^)
私も結構暇だったので主人にDVD借りてきてもらって見てましたね〜(^^)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメント
    ありがとうございます♡
    選べるのいいですねー♬
    そしてDVDも羨ましい‼︎
    部屋にプレイヤーがない(T ^ T)
    何しようww

    • 12月20日
二児の姉妹ママ

1人目の時は産院だったので産んだ次の日から、同室でした。同室がいい!とか思ってたんですけど、甘く見てました(T_T)夜泣きはするわ、入院中から寝不足になりくたくたになりました(笑)

でも2人目は持病の関係で大学病院でのお産になるので、同室ではないので、ゆったり過ごそうと思います〜♡退院したらもう永遠と一緒なので、入院中は1人目もいるし家族でゆっくりしたいです!
一応本とか持って行こうかな?
あと旦那に漫画借りてきてもらおう!(笑)

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメント
    ありがとうございます♡
    一人目だからまだ同室でも
    良かったですね(๐•ω•๐)
    どっちにしても
    一長一短ですよね‼︎
    友達には細かい字も
    見ちゃダメみたいに
    言われたんですよね(´・ω・`)
    やっぱやる事見つからない
    なぁぁぁ₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

    • 12月20日
  • 二児の姉妹ママ

    二児の姉妹ママ

    同室も赤ちゃんによるけど、私は風邪も引いた上、夜泣きレベルが凄まじくもう同室はいいかななんて思いました(T_T)(笑)
    別室の病院に入院する機会があったと思って、入院中だけでも寝て体力つけちゃいましょー♡‼︎

    字もダメなんですか?!
    なるほど、じゃぁわたしもやめようかな(笑)
    暇ですね、何します?(笑)
    DVDとかどうですか*\(^o^)/*?

    • 12月20日
  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    風邪は辛い(´;Д;`)
    もう寝るしかないですね‼︎笑
    しかしながら今夜は
    抱き枕がないせいなのか
    一睡も出来ずに朝を
    迎えてしまいました(*゚∀゚*)笑
    人によって言う事違うので
    もう何が良くて悪いのか
    分からないです(・∀・)
    DVDはプレイヤーが
    ついてなくて(´・ω・`)
    検査入院用の部屋だから
    なのかもしれないけど…

    • 12月20日
  • 二児の姉妹ママ

    二児の姉妹ママ

    私も知らないところでは寝れない人なんですよー(笑)
    特に旅行先の旅館とかホテルもだめ(笑)自分のベット最高♡
    入院とかもってのほかです!
    私も興奮&忙しい&夜泣きで全然眠れなかったですよ(T_T)

    何がいいですかね( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    私もちょっと考えてみます!

    • 12月20日
  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    一緒です(笑)
    フカフカベッドで
    お気に入りの枕じゃないと
    (・∀・)
    しかもうつ伏せ寝が
    好きなのに妊娠してから
    無理だし(´;Д;`)
    産後ハイとかも聞くし
    やる事ないと辛いなぁ。

    問題なければ退院して
    唯一旦那とお出掛けの日曜、
    寝て終わりそうな予感です
    (笑)

    • 12月20日
nk

私は雑誌何冊か買って入院しましたよ!笑
あと、Wi-Fiも持って行ってゲームしてました😂😂

  • ♡pite♡

    ♡pite♡

    コメント
    ありがとうございます♡
    ポケットWi-Fiですか?(๐•ω•๐)
    あると便利ですよね‼︎
    検討してみよーと思います♬

    • 12月21日