※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週目で受診するか、10月1日に先生の受診日と重なる7週3日まで待つか悩んでいます。初診は一人で行くか、旦那と一緒に行くか迷っています。

みなさん、妊娠何週で受診されましたか?
今日、フライングで陽性だったので6週あたりで受診したいです!前回と同じ先生に診てもらいたいのですが、その先生の受診日と旦那の休みがかぶる日が最短で10月1日!おそらく7週3日になっていると思います。10月1日まで待つか、6週あたりで受診して他の先生に診てもらうか、みなさんならどうされますか?
また、初診は一人で受診されましたか?旦那さんと行きましたか?

コメント

M

私だったら出血や腹痛などよっぽど心配な症状がない限りは10/1に行きます☺️初診は旦那と行きました🙆🏻‍♀️2人だと安心しますよね😊✨

• ままり

ままり

そうですね!10月1日に行くことにします❤️
    一人で行くのと二人で行くのとでは違いますよね😊

• 9月10日
たーmama

検診は休みが合わないのでほとんど1人でした⭐胎児スクリーンの時だけ来てもらいました♡♡
特に気になる症状がなければ、10月1日に行って7wとかだと心拍まで確認できて、母子手帳貰えるかもしれないので、検診費用も一回分浮く可能性ありですね♡♡(笑)

• ままり

ままり

わたしも一人目はほとんど一人でした!
    次は旦那さんも一緒に行きたいなと思っています😊

一人目の時、早く行きすぎて実費が痛すぎたので、心拍わかるくらいに行きたいなと思って😂

10月1日に行くことにします❤️

• 9月10日
ちびママ

ちょうど6wころに受診しました!☺️
私は待てずに実母と空いてる病院で
見てもらいました😂
2回目からは病院変えましたが😓

旦那様も一緒で、信頼できる
先生であれば私も10/1に受けると思います😳

• ままり

ままり

実家は遠いので、一人で行くか旦那と行くかの選択肢になってしまうので😅
    10月1日に行って来ます❤️

• 9月10日
たろきち

1人目、5w4d 胎嚢確認
6w4d 胎芽も確認
7w4d 心拍確認
2人目、5w2d 胎嚢?なの?これ?ってくらい小さくてよくわかりませんでした笑
6w1d 胎嚢確認
8w1d 胎芽、心拍確認

どちらも待てなくて早く受診しました!
7w3dくらいだと心拍確認できるだろうってくらいだと思いますよ( ˊᵕˋ )
自費での診療になるので本当は7wくらいまで待った方が出費少なく済むと思いますが私は早く知りたくて6wでも行っちゃいます笑
初診は旦那と行きました!

• ままり

ままり

ごめんなさい、下に返事書いちゃいました😅

• 9月10日
ままり

やはり、7週あたりだと心拍確認できる可能性高いですよね😍
前回、実費がかなり痛かったので
7週になるまで待って、10月1日に旦那と行くことにします❤️