※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna.i
妊娠・出産

お腹が痛くて出血したので、便秘で心配。踏ん張るのはよくないか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
汚い話になってしまうのでご了承ください>_<

元々便秘気味でもうかれこれ四日間出てなかったせいか、今さっきお腹に激痛が来てました。出ないので踏ん張った為に少し出血をしてしまい赤ちゃんも心配なので、横に今はなってますが、痛みに耐えてる状態です( ; ; )こんな時はやはり踏ん張るのも良くないので、我慢したほうがいいのでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいませんか?
その時どう対処されたかが聞きたいです。

コメント

♡mrka♡

あたしは産婦人科で踏ん張ったらだめって言われました(>_<)
病院で薬出してくれますよ!

• yuna.i

yuna.i

回答ありがとうございます>_<
    踏ん張るのはダメなんですね( ; ; )今日はこの痛みに耐えて明日病院に行きます( ; ; )ありがとうございます>_<

• 12月20日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あまりに痛いなら救急で行って下さいね!

• 12月20日
  • yuna.i

yuna.i

ありがとうございます>_<
    そのまま目をつぶって眠れました(^-^)/

• 12月20日
p'w'q

こんばんわ(o^^o)
私もyuma.iさんと同じく便秘に悩まされてました!
出ないからって力む事もなんかあったら、、、
とできず一週間出ない時もありました泣

病院に行ったら妊婦さん用の便秘薬もあるみたいなんですが、なるべく使いたくなかったので食事で
玄米やヨーグルトなど排出を助けてくれるものを取るようにした所、改善されましたよ*\(^o^)/*

私はヨーグルトが合ってました♡
なので普段から食物繊維など多く取るようにするといいのかもしれないですね^ ^

• yuna.i

yuna.i

わー( ; ; )それは辛いですね( ; ; )…

色々とありがとうございます>_<!あたしも薬には頼りたくないので便が出やすいの摂取していきまいと思います(^-^)/

• 12月20日