※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

子育て中に無理をしていいと言われることがあるけど、自分ができる限り頑張るのは当然。夫や義母のサポートもあるけど、甘えることも大切。夫も協力的で、お互いに支え合っている様子。

病院でも、保健師さんからでも、周りの人らや家族にも無理して子育てしたらダメだよ!って言われるけど。

旦那は仕事行ってる
義母は、同居だが家に居るときと居ない時がある

そんな時、育児で疲れてても赤ちゃんが横でギャン泣きで抱っこしてあげなきゃ泣き止まなかったら、無理してでも自分があやして子育てしなきゃダメですよね(´・ω・`)

まぁ、旦那が帰ってくれば、いろいろやってくれるので助かってます(^_^;)
夜中の授乳も旦那がミルク作ってくれるので、その間私は旦那より多めに睡眠とってますが、時々旦那に頼りすぎて旦那も疲れてないのかな?眠くないのかな?って思ってます(^_^;)

旦那は、『俺がおる時は寝とき』とか『お前は、俺がおらん間育児とか家事とかしてるんやから夜くらい俺にやらして』とか『俺だって眠いし、疲れるけど、二人の子供でしょ。協力してやればいいし、お前は無理してやろうとするとこあるからもっと頼っていいんだよ』って言ってくれるので甘えてます(*´∇`*)

頑張らなきゃなとこは頑張って、甘えるとこは甘えていいんですよね?(^_^;)

コメント

Hk@vcv/

アリだと思います!
素敵なご主人さんですね😊

• 猫の女王

猫の女王

ありがとうございます(^^)

• 9月10日

甘えていいと思いますよ。お母さんは睡眠時間ちょこちょこしか取れないし、出産で身体は交通事故並みの負担が掛かってるのと同じと聞いたことありますし、やはり回復させるためにも頼れるところはしっかり頼っていくといいと思います💡
きちんと子育てに対して向き合える優しい旦那様でよかったですね😊

• 猫の女王

猫の女王

• 9月10日
ゆい

こんばんは、いい旦那様ですね(^ ^)
旦那様に甘えて下さい!
うちも、旦那も私も実家が北海道で頼る親戚もいない中の7月に2人目を出産しました
助産師さんにも保健師さんにも 無理しちゃダメと言われてますが
無理しなきゃいけない時もありますよ
旦那様に甘えて、育児楽しみましょう!

• 猫の女王

猫の女王

そうですよね!

• 9月10日

うちは未だに甘えまくりですよ〜!笑
協力的な旦那さんだと精神的にも有難いですよね😊

• 猫の女王

猫の女王

• 9月10日
新ママ

とても素敵な旦那さんですね🎵
今の感じでいいと思います😃甘えすぎも良くないけど、無理しすぎても自分だけでは限界があります😅要は適度なバランスですよね🎵

• 猫の女王

猫の女王

そうですよね✨

• 9月10日
misap

そんな事をさらっと言える旦那さん素敵すぎます!😭❤️
私ならないてしまいそう笑
甘えれるとこはしっかり甘えていいと思いますよ!😊
夜中もご自身ができそうと思えば旦那さんに寝てもらってやればいいのだし、そこはバランスよくでいいですよ😊🙌🏻

• 猫の女王

猫の女王

実際結構泣いたりしてますよ( ;∀;)
    旦那もキツイと思うし、変われるとこは変わってあげようかと思います(>_<)

• 9月11日