※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

2歳の子供が来年の夏に普通のパンツを履けるようになるのは何歳ごろですか?トイトレ後はトレーニングパンツを履くことが一般的でしょうか?

現在、2歳になったばかりなんですけど、来年の夏トイトレをして、、普通のパンツが履けるようになるのは何歳くらいですか?
トイトレ終わってもしばらくはトレーニングパンツを履いているんでしょうか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子が2歳10ヶ月からトイトレ始めて約3ヶ月でオムツ取れて普通のパンツで過ごしてます😁
トレーニングパンツは買ってないです!オムツ→普通の布パンツに移行しました!!

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね!
    月齢によるのかもしれませんが、だいたい夏にやる子が多いんですよね?
    トレーニングパンツなしで、直ぐに布パンツはスゴいですね😓
    パンツの準備どうしようかな?と、思ってましたが、様子見ながら準備したほうが良さそうですね😳

• 9月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

夏場が洗濯物もよく乾くしトイトレするには良いと思います!!😁
    トレパン私も買おうか迷いましたが、何層もある為、渇きにくいって口コミを見て辞めました😂
    あとは、漏れにくい構造なのでオムツ同様漏らしても気にならない子も居るみたいなので😅
    普通の布パンツなら漏らしたら不快ですし本人も嫌がって早々に漏らさなくなりました😁

• 9月10日
  • なぎさ

なぎさ

なんか良い情報聞きました😃✨
    トレパンは誰もが通る道なのかと思ってましたが、普通のパンツだと早くなることもあるんですね❗
    来年なのでどうなるか分からないですが、参考にしてみます☺✨

• 9月10日
ダイア

うちは、4月に一気に布パンツにして、ほぼ3日でとれました!その後粗相がたまにあり1ヶ月以内で終了でした!夜は未だとれませんが!

• なぎさ

なぎさ

布パンツで早くに成功している子もいるんですね😃✨
    トレパンなしでいけるなら助かりますね❕
    うちは来年する予定なので、どうなることやらですが、参考にしてみます☺✨

• 9月10日