※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てる23歳の主婦が、日課や簡単なご飯の作り方について相談しています。

6ヶ月の娘!1児のままです! 自分が年齢23とまだまだ子供な為...さぼりすぎなのかなと思うことがあります。。旦那は基本夜勤たいなので夜はいません。娘が6時起床、ミルク、8時頃二度寝。10時頃からリビングに。遊ばせてる間に朝ごはんと洗濯、その後は少しテレビみて床コロコロしたり…。お昼寝を一緒にして…お母さんと一緒みせてる間に夕飯作り…18時に一緒に娘とお風呂。娘就寝。旦那見送る。19時30ほどから暇でゴロゴロ…ドラマみたり…昼寝してるので寝るのは1時とか…。(買い物に行く日は旦那とまとめ買いです)(2日に1回は娘に外気浴させに少しだけ外出たり追加の買い物)したりです。暇が嫌いだったのに…産後から体力戻らずなんかゴロゴロしすぎてる気がします。。でも動くとすぐ疲れる。。みんなどんな日課ですか!?。゚(゚´Д`゚)゚。ちなみにご飯も何品もはあまり毎回作れず…。゚(゚´Д`゚)゚。そして簡単でおすすめのごはんの作り方とかしりたい…レパートリーふやしたいです!!!長くてすみません。。

コメント

りんほっぺ🍎

もーすぐ23歳になるママです!
わたしも毎日ゴロゴロして
生活してます(>_<)
仕事復帰したときが心配では
ありますが今しかゆっくりできないと
思うと毎日暇でゴロゴロの日々が...
時間がもったいないと思いつつ
行動に移せない自分がいます😭

ご飯も2品くらいしか作れず
ほんとにダメな主婦だなーって
思います(>_<)

なんか解答にならずすいません💦

• ゆーまま

ゆーまま

わたしもつい最近23なったので同い年ですかね⭐️
    そおなんです…
    おなじくです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

同い年ですね😊✨
    子どもに合わせて遊んで
    お昼寝したら一緒にお昼寝してー
    って感じで仕事復帰まで
    ゴロゴロさせてもらおうかなって
    もう、思ってます😂

仕事復帰したら毎日バタバタで
    やっていける自信ないです😂😂

• 9月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんです((((;゚Д゚)))))))
    この際わたしもそおしてしまおうかな、、笑
    動かなすぎて太ってきたのでその時間をすこしトレーニングに((((;゚Д゚)))))))

お互いがんばりましょう。

• 9月10日
sayamaru★☆

うちは2人子供がいて子供に合わせて行動してるので朝は5時台に起きることもあります。日中は家事したり子供と遊んだり……
って感じで過ごしていますが、ゆーままさんの生活は今のままでいいと思いますよ😊まだ子供も6ヶ月だし子供に合わせてのんびりやっていけばいいと思います。うちは上の子もいるので2人に合わせてるとお昼寝もなかなかできないけど、できるときは私も一緒にしちゃいます😊
子供さんも大きくなったら一緒にゴロゴロできるときなくなるのでゆるーくゆったり生活がいいと思いますよ😊
夜ご飯作ったりやることはやってるし全然いいと思います。それがゆーままさんのペースだし😊

ご飯はデリッシュキッチンってアプリ、かなり役に立ちます😊美味しそうで分かりやすくて簡単な料理もたくさんあります。

• ゆーまま

ゆーまま

なんかすごくやっぱり先輩ママ尊敬します。。
    わたしも徐々にそうなれるのかな。。
    なんか元気もらえました♡!!

デリッシュキッチンですね!!調べます!ありがとうございます😊

• 9月10日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

とんでもないです。
    主婦そしてママは大変ですもんね💦
    自分のペースでゆっくりやりましょう‼️ストレスためずにやっていくことが1番です😊

• 9月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

アドバイスありがとうございます♡お互いがんばりましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
さくらママ

わたしも23歳です!
7時前後に起床
起きてすぐ朝食、パンとヨーグルトです。
わたしは食べずに娘が食べてる間に洗濯回して洗顔とかして買い物の予定あれば化粧し髪の毛にアイロンかけます!
娘が食べ終わると着替えと顔拭いてオムツ替えします。
娘が遊んでるあいだに洗濯干して洗い物します、2日に一度掃除機をかけます!
11時ごろからお昼準備して半にお昼ご飯あげます!麺類が多いです!
そのあとすぐ娘はお昼寝するのでその間に片付けと娘が出したおもちゃ片付けしてテレビ見ながらお茶タイムします!
お昼寝から起きたらおやつあげて買い物いきます!
17時ごろから夕ご飯の用意します!
18時-18時半に夜ご飯食べさせて19時にお風呂入れてそのあと就寝です!
夜ご飯はご飯と大根と人参の味噌汁にブロッコリーとベーコンとコーンのサラダとメインって感じです!
ご飯炊くとき一緒に味噌汁の具の大根人参炊飯器に入れて調理します!

• ゆーまま

ゆーまま

同い年ですかね⭐️
    なんだか嬉しいです!
    わたしよりしっかりやってる感じがあります…!尊敬します。。
    ご飯炊くときのそれ!めっちゃやってみたい!自担になりそう、!!なにかいれものにいれてやるのですか、?

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    いやいや!そんなことないですよ!
    娘が1人で遊んでたりYouTube見てるときはわたしも携帯見てます!

柔らかくなるし離乳食にも使えますよ!
    わたしは、炊飯器のセットの中に入れ物がついてたんですがなかったらアルミホイルに包んででもできますよ!

• 9月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

ほんとアドバイスありがとうございます😊😊

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!

• 9月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

ちなみに宮城県なのですね!!旦那の地元が宮城県です😌いつかそっちに転勤もありえます笑 また機会あったらうれしーです!

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

はい!宮城です!
    そうなんですね!
    わたしも旦那も地元は関西です!
    そうですね!ぜひぜひ!

• 9月10日
さっちゃん

私24歳ですが同じ様な感じです(* ´_ゝ`)
旦那が泊まり勤務で月の半分は家にいないので、その時はご飯作ってません(笑)
旦那がいない日は子供と一緒にゴロゴロしてます(*´・_・`)

たっきーママさんのブログに色々なレシピ載ってるので参考にしてます!

作り方もレンチンが多いので本当に簡単です!

料理があまり得意ではない私でも簡単に出来ちゃいます☺︎

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!
    なんかすこし安心しました♡!

たっきーままさんですね!調べます!
    レンチン助かる。゚(゚´Д`゚)゚。♡アドバイスありがとうございます!

• 9月10日

同じく23歳です!
めっっっちゃ分かります。笑
妊娠してから仕事も退職して今は専業主婦なので、毎日最低限の家事と、娘はまだ2ヶ月なので寝ている時間が長い為本当にだらだらと過ごしてしまってます💦

お口に合うか分からないんですけど、タコライスはたまに作ります🍴お野菜とお肉、ご飯がワンボウルで取れるので調理も楽チンでおすすめです♩
このドレッシングをかければ本当に一気にタコライスになります!笑

• ゆーまま

ゆーまま

え!すごい!やってみます♡アドバイスありがとうございます😊

• 9月10日
Mama

もう離乳食は初めてますか😄❔
まだ1回食の間はいいですが、回数が増える頃にはしっかり離乳食と昼寝の時間など生活リズムはある程度決めた方がいいかもしれないですね✨
外出しない日は同じような感じです!でも1歳から保育園の予定なので、できるだけ自分も娘も同じような生活リズムになるように心がけてます!

• ゆーまま

ゆーまま

はじめてます!11時くらいに1回あげてます!
    今まで朝6時か7時におきて
    ミルクのんですぐ寝て、10時くらいに起きてまた13時には寝てた感じなのですが…最近はお昼寝が1回になってて…動けるよーになって遊ぶの増えてなのかなーって二回寝てほしいなとはおもってますが、その一回のお昼寝の時間しっかり決めたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日