※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を塗るタイミングについて迷っています。1歳半まで待つか、1歳のうちに行くか悩んでいます。現在は8本の歯が生えています。

歯医者さんにフッ素を塗りにいこうか迷ってます。いちお私の地域は1歳半の時にフッ素を塗ってくれるらしいですが、もう8本生えてますし1歳になったうちにいこうか、それか1歳半まで待とうかどちらがいいのでしょうか。

コメント

歯科助手してました!
生えてるなら塗ったらいいと思います!
半年待つ理由ってなんですか???

• ほし

ほし

まだ1歳になったばかりなのでまだ歯医者に行くには早いのかなと思って1歳半の健診の時まで待った方がいいのかなと…(^^)明日予約してみます!

• 9月10日

退会ユーザー

なるほど!
    来る子は生えたらすぐ来てましたよ~
    嫌がらずに受けてくれるといいですねヽ(´ー`)ノ

• 9月10日
パッチール

一度行ってみてもいいかもしれません!
普段の歯ブラシの状態を診てもらったり、磨き方も教えてもらうと良いですよ☺︎
もしかしたら歯医者嫌がるかも?しれないので、これから楽しい所に行こうね~!っていう感じで、慣れさせてあげてください。
普段からフッ素入りのジェルで磨いてあげるとなお良いです☆

• ほし

ほし

ありがとうございます!歯磨き嫌がって毎日するの苦労してるのでこれを機会に慣れてくれれば…(^^)
    いつも仕上げ磨きでフッ素入りを使ってますが、暴れるのでうまく歯磨きもできていない気がします…

• 9月10日

8本生えているなら、健診も兼ねて1度見てもらった方がいいと思います😊

• ほし

ほし

ありがとうございます!明日予約します(^^)

• 9月10日