※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

腹帯は16〜19週目からが良いと言われていますが、皆さんはいつから始めましたか?自分は19週目ですが、お腹がまだ大きくないので必要か迷っています。用意しておくべきでしょうか?

雑誌、サイトとかで腹帯は16〜19週目からした方が
いいと書かれてたのですが皆さんいつから
やり始めたのでしようか😅?
自分の場合19週目なのですがまだお腹も大きくないので
必要ないかなと思うけど用意してた方がいいのでしようか?

コメント

もんきー

戌の日のお参りで準備したけど、お腹出てきた頃は暑くて結局使いませんでした( •́ .̫ •̀, )

  • T

    T

    やっぱりそうなんですね😭😭
    今の時期だと暑くて面倒臭いのもありますよね

    • 9月10日
  • もんきー

    もんきー

    ただてさえ、妊婦さん暑いので必要になってからでも大丈夫だと思います(*^^*)

    • 9月10日
ynmama

私はお腹が大きくなって
辛くなってから使ったので
25週とかですかね☺️笑

  • T

    T

    用意だけしといた方がいいのでしようか😣

    • 9月10日
  • ynmama

    ynmama

    無理に買わなくてもいいと思いますよ☺️
    必要になれば買えばいいですし☺️
    安くないので尚更無駄な出費に
    なりますしね😢

    • 9月10日
  • T

    T

    ありがとうございます😊
    必要なったら購入します

    • 9月10日
deleted user

わたしは腹帯1回もしなかったです←
院長に両親学級で今の時代しなくてへーき、むしろしたら血流悪くなったりするからって言われました~

  • T

    T

    病院から言われたんですね😭

    • 9月10日
アリエス

戌の日に購入して、2ヶ月くらいで使わなくなりました💧

deleted user

まったく必要ないと思い、買いませんでしたが本当にいらなかったです。笑
他のことにお金使ったほう賢明です( ^ω^ )笑

みきたん

戌の日に購入してその日だけ使って、それから1回も使ってないです😂

めいママ

戌の日に買ってつけては見ましたが、暑くてそれからやってません(笑)

あ〜こママ

元々腰痛持ちってのもあったのと、引っ越しとかがあったので15週くらいからしてました。お腹が大きくなってくるから腹帯していた方が私は楽でした‼︎
妊娠後期の前に腹帯を母が買ってくれたんですが、腹帯は腹帯でつけるととてもお腹や腰痛が楽でした😊
妊婦健診の時は簡単な腹帯つけて、それ以外は腹帯って感じで使い分けてましたよ✨
リーズナブルな腹帯は1000円位で買えたと思います‼︎

スポンジ

お腹が重たくなってきてからなので25週くらいからですね。

16週とかまだお腹もで始めたとこでちょっとたべ過ぎたってときくらいのお腹だったし必要なかったです笑

  • T

    T

    自分も全然お腹大きくないので
    付ける意味あるかなーって迷ってました😅
    ありがとうございます

    • 9月10日
あ〜こママ

何度もごめんなさい。妊娠後期の前の腹帯はさらしを買ってもらいました‼︎

  • T

    T

    いえいえ😊ありがとうございます
    参考にします

    • 9月10日
ma

戌の日からずっとつけてます!!
お腹冷えてしんどくなったりしてたので😭

ぶーごん

腹帯はしてませんが
ずっと腹巻きはしてます😭

☆パン☆

戌の日より少しまえからやってました!
お腹冷えやすかったのと、腰痛持ちだったので( ̄▽ ̄;)
サラシみたいなタイプではなく、粘着テープで取り外しができる物を使ってました!
寝るときは腹巻きタイプを使ってましたよ!