※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度もおっぱいを欲しがり、離乳食もあまり食べない状況。卒乳や夜間断乳を考えるべきかどうか相談したいです。

今月末で1歳になる娘の母です🌟
いまだに夜寝る際は、
おっぱいで寝落ち→夜中3~4回夜泣きしておっぱいのんでねるってかんじです。
そろそよ本格的に卒乳にむけてやりはじめたほうがいいとおもいますか?!😣
(ねんトレや夜間断乳など)
日中もおっぱいをすごく欲しがります💦
離乳食もあまり食べないので欲しがったらあげてますが…😞

コメント

3兄弟まま♡(22)

お医者さんによっては虫歯になるからやめた方がいいだったり母乳は虫歯になりにくいと言ったり様々ですが
やはり歯が生えている以上
虫歯の原因にならないとは言えないと思いますしやめた方がいいと私は思います😔💦

あと離乳食の食べが悪いのは恐らく夜間授乳が原因の一つでもあると思います😔

• とことこ

とことこ

たしかに虫歯のことを考えると心配ですよね💦
    離乳食にも全然興味なくおっぱい!!って感じでこの先卒乳にむけて大丈夫かな?!と心配になってしまいました💦
    やはり授乳の関係で食べないとかあるんですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
みずき

うちの娘もおっぱい大好きでそんな感じでしたよ🙋‍♀️
私は断乳とかネントレとか全く考えてなくて.本人が気が済むまでいっぱい吸わせてあげようと思っていました🤣なので.2歳でやっと卒乳しましたよ😆友達の子は3歳で卒乳してました👍焦らずゆっくりでお子様のペースに合わせてあげてもいいと思いますよ😆❤️

• とことこ

とことこ

私もいずれのまなくなったら、、って考えでいたら1歳になるのでめちゃめちゃおっぱい欲しがるし今後大丈夫なの?!って思ってしまいました😣
    同じような方がいてほっとしてます💦
    ちなみに2歳で卒乳したときは大変だったりしましたか😣???

• 9月10日
  • みずき

みずき

昼間は出来るだけ散歩やお買い物に出たり.児童館などで遊ばせておっぱいの事を忘れさせていると.少しずつ回数が減っていきましたよ😆
    まず昼間から回数減らしていって夜中は気が済むまでおっぱいあげてました🙋‍♀️
    2歳頃になって急に.おっぱいいらない〜って言い出して意外とすんなり卒乳でした🤣👏うちの場合2人目妊娠してたのでお腹に赤ちゃんが居ること分かってたのかもしれません😆

• 9月11日
  • とことこ

とことこ

子供ってすごいですよね✨
    赤ちゃんがお腹にいるの感じ取っておっぱいいらない!ってなったんですかね💛
    ありがとうございました💕

• 9月11日
ママ

昼間やめて慣れてきた頃に夜間断乳した方がいいと思います。
一気に昼間も夜間もやめてしまうと不安定になると思うので。
おっぱいやめてコップでミルクかホットミルク飲まして誤魔化したりおやつに誘ってみたりひたすら抱っこしてみたりひたすら外で走り回って遊ぶかですかね?
虫歯かどうかはケアしだいだと思います。根気よく頑張って下さい

• とことこ

とことこ

たしかに母乳は赤ちゃんの安定剤ってよくいいますしね!!
    参考にさせていただきます🌟
    ありがとうございました!

• 9月11日
あー

うちの娘も全く一緒です💦
卒乳私も考えましたが、可哀想だしおっぱい吸う時期なんて今だけだから気がすむまで吸わせようと思ってます🙆‍♀️💫

• とことこ

とことこ

同じような方がいてほっとしましたー💦
    その考え私も好きです💖
    ありがとうございました!

• 9月11日