※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna19
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのミルクスケジュールについて相談です。1日の摂取量が少ない気がするが、夜間の授乳が難しい。身長63cm、体重6.8kg。対処法を教えてください。

完ミで生後3ヶ月半になりました!
みなさん、ミルクのスケジュールや、1日の量はいかがですか?
息子は1930〜600まで寝るのですが、
6時200 11時200 14時200 17時80 19時120
トータル800で少なめです。。
夜もう一度あげればいいのですが息子も起きないので自分も寝てしまいます。
身長63センチ、体重6.8キロです。

コメント

あい

3ヶ月の時は140×6回とかでした。
なので少なくは感じませんよ。

体重が増えていればその子にとってちょうどいい量かと思います。

あすか

うちも3ヶ月の娘がいますが
22時〜6時まで寝ます!
なので
6時半200
11時ごろ200
2時ごろ200
6時ごろ200
9時ごろ120〜180
という感じです…

riruru

あと1週間で3ヶ月半になります。
21時から6時か7時まで寝ます。
(たまに夜中起きます。)
6時か7時
10時
14時
17時
20時
で1回の量は160mlです。
160ml飲まない時もありますが無理にはあげてません。
トータルで800いってればいいと思います。
身長65cm体重6.5キロです。

  • Hanna19

    Hanna19

    息子は本当に夜はよく寝るので、娘の時は22時に寝てるけどあげてました。お腹空いてないと本当に飲まない子なので息子のペースでやってたのですが、安心しました💓ありがとうございます😊

    • 9月11日
(💙^o^💙)

うちも3ヶ月です。夜は10時~11時には寝て、朝は6時~8時には起きます。
トータル量はあまり考えてないです。要は、体重が増えてるか←ここが重要で、例え、少ない量のミルクでも問題なく体重が増えていたら、いいと思っています。
うちは、1回の量が毎回違うので、振り幅すごいです。70~140の間です。しかも、回数もその日その日でまちまち。7回飲む時もあるし5回の時も。大型スーパーが近所にあり、そこで身長体重がはかれるので、買い物がてら時々行きますが、問題なく増えているので、本人が夜中起きない時は起こして飲ませたりしてません。起きた時はミルク飲ませますが、夜中は娘も眠いのか飲みが悪く寝てしまうことが多いです。
定期的に保健師サンが訪問来ますが、体重問題なく増えていてにじゅうまると言われています♪♪

Hanna19

ありがとうございます😊💓
やはり体重ですよね✨
すごく安心しました。
夜こんな寝てて、、って思い、、
あまりに手がかからないのできちんと月ごとに体重見て行きます🌸