※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、ウテメリンを飲むことに不安があります。切迫の心配はないと言われていますが、ウテメリンは張りに効果があるのでしょうか?

少しでもイライラしたり不安になったり泣いたりすると、お腹がパンパンに張って苦しい感じがあります。

心配で何度かNSTや触診してもらっても張ってもないし、切迫の心配はないと言われています。

妊婦健診では頸管の長さもあり切迫の気配はないといわれますが、張ったらウテメリンを飲んでといわれ処方されていますが、副作用がこわく、飲めていません…

切迫ではなくてもウテメリンを処方されることがあるのでしょうか?
飲めばパンパンの張りにも効果ありますか?
お腹の苦しさで余計に泣けてきます…。

コメント

お医者さんに大丈夫と言われているのであれば大丈夫だとは思いますが、わたしも泣いたりしたときお腹が張ったりすることありました😖
お医者さんはきっとお腹が張ると診察に行かれたので念の為に薬を処方されたのだと思いますよ😊!
副作用は人により違うかもしれませんが、わたしは手の震えと動悸がありました!
気持ちが不安定になって泣いてしまうこともあるかもしれないですが、ママが泣くと赤ちゃんも悲しくなっちゃうので、何か楽しいことをして気分転換してくださいね😊

• メロン

メロン

回答ありがとうございます!やっぱり泣くと張りやすくなるのですね😣
    確かに念のため出しておくからと言われました。でも泣いたり気持ちが不安定なだけで張るのみで、切迫ではないのに飲んで効果あるのかな?!と疑問に思ったんです😓
    気分の上がり下がりが激しいですが、リラックスが大事ですよね(>_<)⭐️

• 9月10日
ちゃびん

「頻繁に張る」と言えば、薬出されます。切迫ではなくても。
ウテメリンを飲んでも効果がないと感じたらまた病院で相談してみてはどうでしょうか。
一度薬を飲んで副作用が強かったのですか?それを相談されましたか?

• メロン

メロン

回答ありがとうございます!
    ママリでウテメリンの副作用をみていたら動悸 息切れ 手の震えや吐き気など見ていると こわい副作用ばかりで…嘔吐恐怖もあるので吐き気もこわいんです😣💦
    切迫ではなく気持ちの不安定からくるようなパンパンの張りにも効果があるのか疑問に思ってしまい、飲むのを戸惑ってしまいます( ; ; )
    でも飲んでみないことにはわからないですよね😭

• 9月10日