※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お金・保険

旦那との1ヶ月の食費や、月収20〜25万円で旦那にお小遣いをいくら渡すべきか相談したいです。

旦那と二人で1ヶ月の食費はいくらぐらいでおさめていますか??

また、子供が産まれて一年は専業主婦なので、旦那の稼ぎだけで生活をしていくのですが、月20〜25万の収入でいくら旦那にお小遣いをあげますか??

参考にさせていただきたく、お話しを聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

まんごたんご

3万5,000目標で、
4万もらってます!
安い時に買いだめして冷凍してます!

• かずな🌻

かずな🌻

買いだめして一気に料理して冷凍したりですか?💦
    参考にさせてもらいます🙆‍♀️💗

• 9月10日
ママリ

近所に安いスーパーがあるのも大きいですが、食費は35000円で特に節約はしてないです🙌

あと、お小遣いはそれだと交通費などこみこみ30000円ですかね~☺?

• かずな🌻

かずな🌻

月に外食など何回を目安でしていたりしますか??💦

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊💗

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

外食はこれとは別に7500を目安にしてます😊!
    基本外食はお昼しかしないようにして月3回ぐらいです!

逆に家賃っておいくらですか~?

• 9月10日
  • かずな🌻

かずな🌻

なるほど!ありがとうございます😌

家賃は今のところは旦那の会社からの補助が出て15,000円ですが、次産まれる時に住む家が40,000ぐらいになります!💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

わー🙌!それはいいですね!
    40000でも全然安いしお得だとおもいます🎵
    他に支払いがいくらあるかにもよりますがその家賃なら食費4万お小遣い3万でもshiiさんのお小遣いちょっと取って貯金とか全然いけると思います😃💮

• 9月10日
  • かずな🌻

かずな🌻

いけますかね!!😳😳💗
    頑張ってみます♩

• 9月11日
あいさー

同じくらいの収入です。
食費は25000円です!
お小遣いは必要なときにしか渡してませんが、生計厳しいのであげても月に5000円から1万くらいです!

• かずな🌻

かずな🌻

食費で工夫されていることとかありますか??😭💦

やはりこの給料だと生活費でいっぱいいっぱいですか?😥

• 9月10日
  • あいさー

あいさー

支払いで精一杯です!
    二人とも奨学金の返済があるもので💦

食費は1週間5000円をめどに生協も利用しながら安いものを買うようにしてます。
    種類豊富に買い物するとどうしても高くつくので、厳しい今は買える範囲内で購入したものの中から献立考えてます!
    あとは実家が近いのもあり、おかず貰ったりと助けて貰ってます!!

• 9月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

奨学金の返済は旦那がある…😭

買ってから献立をかんがえるんですね!!!参考にさせてもらいます😳😳

• 9月11日
ママリ

我が家は2人で外食込みで3万〜3万5千円くらいです😊
月20〜25万だと…2.3万ってとこでしょうか?

• かずな🌻

かずな🌻

なにか食費で工夫してることなどありますか??💦

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊💗💗

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

まだ夫婦2人なので節約は甘いですが…なるべく安いスーパーでまとめ買いしてます!でも、野菜は新鮮な農協で買ったり、お肉は精肉店でまとめ買いで安く買ったりしてます(*^^*)

• 9月10日
  • かずな🌻

かずな🌻

それぞれ安いところとかでまとめ買いですね!!参考にさせてもらいます😳💗

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの収入で食費は2万5千円程度です!
お小遣いは1万円、会社の飲み代など必要な時にプラスで渡す、という感じです。

野菜が高い時には、業務スーパーの冷凍野菜やもやし、切り干し大根などをよく使います。
切り干し大根は煮物以外にも、水で戻せばサラダにも使えるし、ポリポリとよく噛んで食べられるので、満腹中枢の刺激にも良いですよ!笑

• かずな🌻

かずな🌻

すごく参考になります😭💗💗
    詳しく教えていただきありがとうございます😳
    切り干し大根!!使い方いろいろでいいですね!!!😳😳

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がよく食べるので、安い食材は欠かせません(>_<)
    産後は私も食欲が凄いですし(笑)

メインのおかずはあまりケチらずに、でも厚揚げや豆腐などでカサ増しして、副菜は安めの野菜を活用!って意識してます。
    安く仕上げなきゃ!よりも、外食のこのメニューって家で安く再現出来ないかなー?とか、そういった視点で考えると少し楽しめるかと♪

• 9月10日
  • かずな🌻

かずな🌻

厚揚げや豆腐でかさまし!!!いいですね!!
    外食を家でアレンジして考えるのはしたことなかったです!!参考にさせてもらいます😳😳💗

• 9月11日
haru

収入同じくらいです。
食費は5万くらい、小遣いは2万、
足りないので赤字です(笑)

食費節約したら3万くらいの月もあったけど、精神的に疲れたので辞めました(笑)

• かずな🌻

かずな🌻

わたしも食費が結構かかってしまって今の状況でも頑張ってるのに、子供生まれたらどうしようと悩んでおりました😂😂💦
    節約頑張っててもいつかああああってなるときありますよね😅

• 9月10日
  • haru

haru

そうなんですね!
    食費節約したらニキビできたり、体調も良くなくて、、、(笑)

栄養バランス考えたら五万くらいかかります(^◇^;)ほんとは安く済ませたいけど私には無理かな(笑)

節約は外食辞めたくらいです(笑)
    それだけでも数万節約なってます😂
    あとパート行ってます!専業主婦は私には無理でした(笑)

まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)❤️

• 9月10日
  • かずな🌻

かずな🌻

栄養バランス考えちゃいますよね💦笑
    私も妊娠してから外食が減ったぐらいです笑笑

やっぱりいつも動いてる人がずっと家にいるのは向きませんよね笑笑

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    元気な赤ちゃん産みます♩

• 9月10日
ゆみ

私も主人と2人暮らしです。
食費は12000円です。
収入は28万ですが、小遣いは1万ですが、余ったら徴収して自分の貯金にまわしています(笑)

• かずな🌻

かずな🌻

食費すごく安いですね!!😳😳
    何か工夫などしてることありますか??😥😥

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

すみません、米は義実家からもらってるので、それ以外の食費です。
    鶏肉は唐揚げや照り焼き以外はむね肉です。国産でも安いので使っています。チキンナゲットや鶏団子は半分以上豆腐でかさまし、ミンチも自分でした方が安いですよ。
    ドレッシングも買ったことはなく作ってます。けっこうお菓子代がかかるのでお菓子やケーキやアイスクリームも作ってます。手作りにすると添加物もないし甘さも加減できるのでいいですよ。

• 9月10日
  • かずな🌻

かずな🌻

ミンチもご自分でなさるんですね!!😳
    すごい!!!!ドレッシングにアイスまで手作り!!添加物ないし加減できるのはありがたいですね!!!!すごく参考になります😳💗💗

• 9月11日
しょ

私は食費月2万です😊
お米がなくなった時は、月2万5千円ほどになりますが(´・ω・`)
外食はまた別です✌️
お小遣いは、給料の1割が基本?的な事を周りがゆっていたので1割渡しています😉✨

• かずな🌻

かずな🌻

食費2万程でおさまるのがすごいです😳😳私は毎月3万ほどかかってしまって😭😭
    なにか工夫されていることとかありますか??😥

お小遣い!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月10日
  • しょ

しょ

1週間まとめ買いしてます😊
    とりあえず私は献立を考えずに安いのを買うって感じですね😉
    そこから作るのを考えてます😍✌️

なんで、足りない物とかがあっても適当にあるもので代用したりですかね?😭

• 9月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

買ってから献立を考えてるんですね!!😳😳すごい!!😳😳

代用できたりするのがすごいです!!
    参考になります!😳💗💗

• 9月11日

2人の生活で、雑費食費外食費娯楽費合わせて6万もらってます。
だいたい1万円くらい残すようにして、里帰り用の資金や何かあったとき用の資金として貯めてます。あとは記念日とかの資金として使ってます😊

主人にはお小遣い3万円です。

• かずな🌻

かずな🌻

なるほど!!!何かあった時用に貯金もしておきたいですもんね!!😳😳

お小遣い!参考にさせてもらいます!😳💗

• 9月11日