※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

子供がお風呂に入るのを拒否し、約束やお願いも聞いてくれない悩みについて相談があります。

一日の終わりが子供のダブルぐずぐずだとどっと疲れた感が😂

下はきっと寝ぐずり(笑)
上は…18:40頃お風呂入ろう!と声をかけるとネプリーグ始まるから無理ー。と。

まだ始まるまで時間あるから大丈夫!始まる前に上がれるよ!と言っても嫌と。

今入らないとネプリーグの途中で入らなきゃいけないし一人ではいるの?と聞いたら、それでいいと

ママ入ってーって言ったらぐずぐずしないで入れる?と聞いたらちゃんと出来る!

どう声かけてもダメで私と息子だけ入り…

19:30頃にお風呂入ってーと言ったら案の定入りたくない。と…

それから入って嫌だの攻防。
嫌だ嫌だと騒ぎだし息子目覚め😩

そんなんじゃ、お下がりで貰ったゲームもテレビでYouTubeもやらせてあげれない!と言ったらいい

テレビもアニメも見なくていい

と言われてしまい。もう付き合いきれずお手上げ。

小学校一年生…どう声がけしたりしたら自分の言ったお約束守ってくれたり私のお願い聞いてくれるんでしょうか

コメント

ゆっこ

髪の毛くんくん匂いかぎにいって、明日お友だちや先生に体臭いって言われても知らないからって言ってしばらくほっとくのはどうですか?💡

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

入りたくない。と言われ続けたのでそのまま寝るの?と聞いたらそれも嫌だと😩

下はギャン泣きだしで少しほっておいてしまったら寝てました…

起こしたらもっとぐずられ😂困ったもんです(笑)

• 9月10日