※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否するようになり困っています。乳首のサイズやミルクの与え方について不安があります。改善策はありますか?

息子が哺乳瓶拒否ぎみ?で
困ってます‪( ; ᴗ ; )‬

産まれてから週一でK2シロップを
ミルクに混ぜて与えていました!
先週まではごくごく飲んでくれたのに
今週のは最初くわえさせたときいいかな?
って思ったけどそのあとは舌の上にのせると
嫌がって左右に乳首を持ってきます💦

産院で購入した哺乳瓶なので
乳首が、新生児ようなのかなって
嫌なのかなって思ったんですが
今使ってる乳首のサイズって見た目とか
でわかるものなのでしょうか…?

ちなみに3.4時間寝たあととかだと
ごくごく飲んでくれました💦

完母で育ててるのですが、
仕事復帰などの事情で哺乳瓶使えないのは
困ります…
拒否にならないように週一でミルク与えてたのは
回数が足りなかったのですかね…?

なにか改善策はありますでしょうか?😭

コメント

マイコ

うちは毎日おっぱいとミルク半々ぐらいでしたが同じく2ヶ月で哺乳瓶拒否になり、それからはずっと完母です😅
人や場所を変えてみたり、哺乳瓶の乳首や温度を変えてみたり、色々試しましたがうちは何してもダメでしたー😂