※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

つわりがひどくて娘と遊べない悩みです。妊娠中のつわりを乗り越える方法を教えてください。

娘がグズグズしてる時遊んであげたい、遊んであげなきゃって気持ちはあるのに、つわりがしんどすぎて身体が動きません😭😭
調子の良い時間帯はボール遊びしたりお絵描きしたりしてるんですが、胃が気持ち悪くなると起き上がれません😭😭😭
妊娠を察しているのか、痛くもないのに痛いとか、痒くも無いのに痒いといってるのを聞いて申し訳ない気持ちになるんですが、お願いだからグズグズしないでって気持ちと、、、
つわりひどかったママさん乗り切り方教えてください(´・ω・`)

コメント

姉妹ママ

わー😣💧私のことを言っているのか!?っていうくらい同じでしたよ😭
ご飯も作れず、体も動かず、娘も構って欲しさあまりにすごく情緒不安定でした。
とにかく1人でお家遊びしてほしさに新しいおもちゃもたくさん買い与えましたがダメでした。
でも自分に余裕すらないので、最悪な時期にイヤイヤ期がやってきた…って思ってましたが、つわりがおさまると娘もおさまりました。
そして今までおもちゃでも新しいおもちゃでも遊ぶように(笑)

乗り越え方…病気ではなく薬やなにもないので自分の力だけでは乗り越えられません。
楽できるところは限りなく楽をして、頼れるところはたくさん頼ってくださいね😭‼️‼️‼️

• まお

まお

ありがとうございます!!
    仕事もしてて昼間は別々なので帰ってきたら遊んで欲しいだろうにと分かってるんですが、ほんと気持ち悪くて(´・ω・`)
    幸い主人が仕事早く帰れる日が多いので頼りまくってます。

• 9月10日