※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

保育園見学は必須ではないが、重要。園選びは大変なので、余裕を持って検討することをおすすめします。

皆さん保育園申し込み前に見学に行くと思うんですが、見学は必ず行かなくてはならないですか?
現在自転車がなく受かれば買う予定ですが、どこの園も徒歩30分かかります😭

区役所で少し話を聞いた際、求職中だと1歳児は難しいだろうと言われ、なんだか余計行く気が。
大切な子供を預けるわけですし、一度見なくてはともわかるんですが、正直接戦なので選べる余裕はないですし🤦‍♀️

コメント

れん

役所から、トラブル回避の為に見学をオススメしますと言われました😅

• さーな

さーな

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 9月11日
りんご

私が住む地域も1歳児激戦区です😭選べる余裕もありません😭でも申込書に書く可能性のある所は全て見学に行きました!でも遠いと行く気なくなっちゃいますね💦

• さーな

さーな

やはり行った方がいいんですね😭
    ありがとうございます!

• 9月11日