※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

ベビーカーA型とB型、どちらがいいか迷っています。B型は首が座ってからの使用が悩み。B型だけで過ごせるか教えてください。

ベビーカーA型買うか、B型買うか迷ってます(^^;

住んでる家は二階のエレベーター無しの部屋なので、毎回持って運ぶ事になります。
A型は思いのでB型買おうかなーと思ってるのですが、首が座ってからしか使用出来ないのも悩みです…

B型買ってそれまで、抱っこひもだけで過ごせますか?
同じ経験の方、是非回答お願いします!!🙇‍♀️

コメント

m

AとB一緒になったベビーカーあるってきあたことありますよ!

  • とっと

    とっと

    そうなんですね!早速調べてみます!!

    • 9月10日
deleted user

うち一人目の時はB型使える月齢まで抱っこ紐で過ごしましたよ!
A B一緒で軽いの買えば良かったなぁって思う事は多々ありました😅

  • とっと

    とっと

    なるほど!やっぱりAB一緒のが便利ですかねー😅

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち階段の三階で、車も無く歩きの生活なんでベビーカーあった方が楽ですよ😅
    持って上がったりするの慣れたら大丈夫ですし👌

    • 9月10日
  • とっと

    とっと

    ですよねー!やはりAB買おうと思います😂ありがとうこざいます😊

    • 9月10日
アビルル

答えになっていないのですが、、、

階段、エレベーター無しの4階に住んでますが、A型・B型両方持ってます!

やはり遠出する時は荷物も沢山掛ける事が出来るのでA型が便利です!

B型は近所の公園へ行く時や散歩用に使っています^_^

主様のおっしゃる通りA型は重いので普段は車のトランクに入れっぱなし又は一時的に駐輪場に置いておいたり。

階段で4階へ持って行くのは大変なので主人が一緒の時にお願いしています。

一人の時はB型使ってます^_^

ちなみに長女は一歳までベビーカー断固拒否な性格だったのでそれまでずっと抱っこ紐でした!

ベビーカーはただの荷物置きでした(笑)

  • とっと

    とっと

    両方持ってるんですね!!
    私の家は狭いですし、車もないので不便なんですよ…😭

    ベビーカーイヤがる事もあるのですね!なるほどー!
    凄い参考になりました🙌

    • 9月10日
ぽんすけ

私も今までずっと出かけるときは抱っこ紐でした☺️首座るまでスリングで、座ってからはエルゴって感じでした👶A型は重いので、抱っこ紐で頑張ろうと初めからB型狙いでした 笑
先日、安くなってたアップリカのB型を購入したところです😋
私はほとんど車移動だし、ショッピングセンターとか行けば、赤ちゃんが乗れるカートもあるしで抱っこ紐で問題なく乗り切れましたよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️

  • とっと

    とっと

    そうなのですね!!
    車があるとやっぱり便利ですよねー🤔無ければ首が座るまで、スリングが良いんですかねー??
    うーむ!悩みどころです…
    ありがとうこざいましたー✨

    • 9月10日
ママリ🔰

AB型使ってますよ☺️
私もエレベーターなしの2階ですが慣れちゃいます笑笑

  • とっと

    とっと

    やっぱりAB型ですかねー?確かに慣れますかね😚

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう私は2台目買おうとも思ってません😌
    普段車運転されますか?それともベビーカーと抱っこ紐になりそうですか?
    私はペーパーでベビーカーなので少し重いですがしっかりしていて荷物が入るものを選びましたよ😊
    本当はよくありませんが後追いがある息子がを片手に抱っこして片方にベビーカー担いで階段降りてるくらい余裕です😎笑笑

    • 9月10日
  • とっと

    とっと

    車は乗らないですー…免許はあるのですが、車が無いので😭
    ベビーカーと抱っこひもになります!!
    毎日使ってれば、慣れますよね!!
    ありがとうこざいます😊

    • 9月10日
とっと

ですよねー!やはりAB買おうと思います😂
ありがとうこざいます😊