※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
サプリ・健康

妊娠中に便秘解消された方、いらっしゃいませんでしょうか…1週間ほど出…

妊娠中に便秘解消された方、いらっしゃいませんでしょうか…

1週間ほど出ていなく、元々便秘気味だった私は妊娠してから酷くなってしまったような気がします。

野菜生活を飲んでみたり、ヨーグルトを食べてみたり、繊維質のあるものを食べてみたりと色々試してはいますが一向に良くなりません😣💦

よろしければ便秘改善、解消出来るものを教えて貰えないでしょうか😭

コメント

りおぴ

私も便秘持ちで妊娠してからひどくなりました(´・_・`)
初期は食生活がつわりで安定してなくて、後期の今は運動ができなくて、です
私は牛乳とアーモンド効果がてきめんです︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
牛乳に関しては2日で大きいパックを一人で飲み干してます
あとはプルーンもよかったです!

はじめてのママリ

個人的にはお芋の食物繊維と相性がよくて、夜に小ぶりの蒸したサツマイモ食べると次の日でます!ポテサラでも可!冷やすと水溶性食物繊維が増えるので、冷やすのオススメです。ご飯も冷えたまま食べた方がお通じにはいいらしいです。まだ試してないけど。。
あと、朝に甘酒飲むのもお通じにききました🤔

えあ

便秘して快腸→下痢して快腸を繰り返してました。

回答になっていないかもしれませんが、焼肉やBBQの後はどんなに酷い便秘の時期でも必ずその日のうちに出てました。笑
あとは体質なのか、乳飲料を飲むと高い確率で解消されます。

あいあい

朝ヨーグルトにオリゴのおかげとビオフェルミン入れて食べてます!
一人目の時は効きませんでしたが、今回はちょっと効果でてるのか、ひどい便秘にはなってません。
一人目のときはめっちゃピコ使ってました。

まむまむ

病院でマグミット処方してもらってました!
妊娠中は便秘しやすいですよね(´・ω・`)

nana

もともと便秘には小さい頃から困ったことなかったんですが、ダイエットを始めた学生時代から便秘気味になりました…

妊娠してからももちろん便秘で
ダノンビオ食べるとよくでるので、無糖のダノンビオにオリゴのおかげをかけて毎朝ひとつ食べてます
ヤクルトも飲んだりしてましたが、効かなくなってしまって 笑
あと豆乳もひとパック飲んでます
毎日でてますよー🤗

一般的な便秘解消法を試してもダメだったので、妊婦健診で相談して、妊婦でもOKな薬貰いました😢

はな

いろいろ試して
ダメなら産婦人科で
お薬貰うのがいいと思います!!

便秘してていいことはないですからね。笑

なら、害のないお薬で出しちゃった方がいいかと、、、、。(T . T)

便秘辛いですよねー(T . T)

ちょっと面倒ですが..小さじ一杯分くらいの大根おろしをヨーグルト(3つセット売りの小さいやつ)に入れて1日1回 食べると便秘解消されました😍

るかこん

私は、今甘酒飲んでまして少し解消されてます^ ^甘酒でも米麹限定です^ ^
酒粕のは避けて下さいね^ ^

マリー

便秘つらいですよね😭

ゴボウはいかがでしょうか?
ゴボウを柔らかくなるまで茹でて豆乳と生姜少々をミキサーでジャーっと。
職場の上司が作ってきてくれたのですが、それは蜂蜜が入ってて甘かったです。
蜂蜜入りのは ちょっと飲みにくいので、コンソメで味付けしてスープにする方が飲みやすいかと思います。