※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

新生児用品を揃える際、angelさんの福袋とベビーザラスでの購入を迷っています。初めての子供なので良いものを着せたいと思うが、すぐに着られなくなるため高価なものは必要ないか悩んでいます。他にミキハウスや赤ちゃん本舗も検討中です。

来月が予定日の為、新生児用品を揃えようと思うのですが…

皆さんはどこで新生児用品を揃えましたか?

angelさんで新生児の一万円の福袋があり予約していたのですが、迷っています。
angelさんのは高い?系ですが、ベビーザラスでも買おうと思っているので、そこで買うならangelさんの福袋いらないんじゃない?と旦那に言われました。

やはり最初の子なので良いものを着させたいと私は思うのですが、新生児の肌着とか服はすぐ着られなくなるのでそこまでして良いものを買う必要がないのでしょうか?

肌着やおねしょシーツやスタイやアフガン等等。

ミキハウスもデザインが可愛くて良いんですが高いですし😭

皆さんはどうしましたか?

ちなみにベビーザラスには行ったことないので明日くらいに見ようかと思っています。

あとは赤ちゃん本舗とかも夏に見に行ったのですが、色々ありすぎてちゃんと見ていません😭💦

コメント

るんるん♩

私はcombi miniにお世話になりました⭐️ベビーザラスとかアカホンより少し高めですが肌ざわりはやっぱり良いです!
初めての子だから…というのはすごくよくわかります!!ただ確かにすぐ着られなくなってしまうので、高いところで大量に買う必要はないかなーと>_<
あと、私自身は出産祝いでミキハウスの物をかなりもらったので、もしかしたらご友人等から頂くことあるかもですσ(^_^;)かなりの高確率でミキハウスでした。笑

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

combi miniですか!
    資料持ってます!結構良いですよね🎶
    ベビーカーはcombiにしようと思っているんです😊
    やはり値段がある分素材が違いますよね〜…

出産祝いでミキハウス羨ましいです😭
    前にミキハウスへ行って可愛い熊みたいな服があって、親に買ってもらいました!ただそれは新生児用ではないのでまだ先の話ですが😅

• 12月20日
まま

赤ちゃんの服は本当にサイズアウトが早いです!
私は安いものでじゅうぶんだと思うタイプなので、フリマアプリで新品の服を買ったりして安く揃えました(^^)
最初の頃はオムツから漏れたり吐き戻しでしょっちゅう着替えさせたりするので質より量が大事かもしれません。
中にはすぐヨレヨレになる服もあるみたいなので気をつけなければいけませんが…
けど、初めての子だから良いものを着せたいと思う気持ちはとても素敵だと思います(^o^)
お手頃なものをいくつか揃えて、数枚だけミキハウスやangelで質やデザインの良いものを買うのもいいかもしれませんね!

フリマアプリですか!
    見たことないです。今度見てみます😊
    そうですよね。吐いたり漏れたりという事を考えると質より量ですよね😫💦

私も数枚だけでも質が良いものを買って後はどこかで揃えるのも良いと旦那に言ったんですけどね😓

• 12月20日
おまめママ

私は肌着は赤ちゃん本舗でした!
ベビザラスも見ましたが赤ちゃん本舗のほうが私は好きかな?
確かに良いものは良いし、1人目!って言うのもわかります(*´艸`)
でも、たくさん買ってあげたかったので自分たちでは安めのもの、高いものは実家の両親、旦那の両親に買ってもらいました(笑)

コンビ ミニも大好きで今ではよく買います!
肌着は…5ヶ月ほど使えました!
6月生まれなので寒くなるときまで使えて良かったです!

肌着だけ赤ちゃん本舗ですか??
    哺乳瓶とかも買われましたか??

赤ちゃん本舗は色々と種類が豊富ですよね🎶わかります!

combi mini人気ですね!

なるほど。うちの場合は1月なので微妙ですね(>_<)💦

• 12月20日
  • おまめママ

おまめママ

oooooMaioooooさんがお腹を痛めて産む子なので旦那さんの意見はほぼ無視でいいかと…(笑)
    他の方も言ってますが、数枚いいのを持ってたらいいと思いますよ♡
    気に入ったブランドばかり揃えてたら大変なことになります…私の友人は毎月5万飛んで行って今では安いの買ってます(笑)

哺乳瓶とかも赤ちゃん本舗です!
    服は…数枚コンビ ミニ、familiarを持ってましたが、他は赤ちゃん本舗です♡
    コンビシャツは長い間使えますよ♡

• 12月20日

おはようございます☀️

そうですよね笑
    旦那の話は無視にしましょうかね笑
    一応両親が買ってくれるというので全てをベビーザラスでという話でして、私がちょっと微妙でした!

やはり良いものは数枚持ってた方が良いですよね!長持ちもしますしね!😊✨

毎月5万は凄いです😱💦

familiarは初めて聞きました!
    やはり赤ちゃん本舗ですよね。ベビーザラスよりかは品揃えが豊富かなと思ってました!

コンビシャツは赤ちゃんが着るものですね!それを多めに持ってたほうが良いということですかね?

• 12月20日
  • おまめママ

おまめママ

ベビザラスより私は赤ちゃん本舗がいいかなぁー?
    familiarはミキハウスより少し高いかな??

コンビシャツは何枚持っていてもいいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

• 12月20日

うちは新生児の頃から今でも西松屋です(^^)安い中でもオーガニックコットンとかもありますし、全然十分ですよ♩

西松屋安いですもんね😊✨
    確かにオーガニックコットン置いてありましたね😊

• 12月20日
ねぇさん★

来月ご出産予定、おめでとうございます❤
楽しみですね🎵頑張って下さい❗

私は買うもので買うお店を変えてました。

・哺乳瓶や肌着、シーツやまくら、おむつバケツやベビーベッドなどの備品や小物類→赤ちゃん本舗

・ちょっとそこまでお出かけお洋服、スタイ→ベビーザらス

・ちゃんとお出かけお洋服→ミキハウス、ラルフローレン

でした。

個人的に、毎日使うものは赤ちゃん本舗に売ってるものが便利でした。
いろんな方々に対応できるように種類もいっぱいあります。

おはようございます☀️

ありがとうございます😊もうあっという間ですよね🎶

赤ちゃん本舗色々種類が豊富だったりで私も気になってました!

ラルフローレン!行った事ないのですがやはり高いですよね!?

なるほど!買うもので違うお店も良いですよね!

うちの両親が買ってくれるというので全てベビーザラスで買うことになっていた為、うーんって思ってました!

その案を出してみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 12月20日