※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産前、産後で美容院へ行ったかたにお聞きしたいです!私は以前から縮毛矯…

産前、産後で美容院へ行ったかたにお聞きしたいです!

私は以前から縮毛矯正をかけています。
今は妊娠31週でつわりなどもなく体調に問題はありませんが、シャンプー中など横になる体勢の時お腹苦しいのかな…?と思いました。
産後の方がシャンプー中お腹は苦しくないと思いますが、「産後ハゲ」というのを聞いたので産後に矯正かけて大丈夫なのかなという心配があります。

そこで、臨月に入る前の今行くべきか、産後落ち着いてから行くべきか悩んでいます。
どちらがおすすめですか??

コメント

あや

37wの時美容室でカットカラーパーマしました😊
産後3ヶ月ですが産後ハゲまではないですが抜け毛すごいので美容室行きたいけど我慢してます😢💧

• ママリ

ママリ

やっぱり産後は抜けるんですね😭
    産前に行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
あいうえおにぎり

産前産後どちらも行きました!
産前は出産の半月前、産後は生後4ヶ月で行きました。
私自身シャンプー中は特にお腹の苦しさは感じませんでしたが、美容師さんはお腹を見て気遣ってくださり、通常2回するシャンプーを1回で済ませてくれました。
産後は3ヶ月頃〜5ヶ月頃が抜け毛のピークでしたが、その頃にがっつりヘアカラーもしていました。
それでも抜け毛はある程度落ち着き、最近はちゃんと抜けた毛がぴょんぴょん生えてきているので、ほんの一時的なものだった気がします。
個人的にはまず産前に行っておいた方が良いと思います!
出産するとなにかと写真を撮る機会も多くなりますし、しかもいろんな節目節目で見返すものになると思うので、気に入った髪型で写りたいですし👌🏻✨
産後はバタバタしてゆっくり時間が取れなくなる事もあるかと思いますので、とりあえず産前に行っておくと気持ち的にも楽かなと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど!産前に行っておいた方が写真写りとかも後々良さそうですね😆
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

36週の時に矯正かけに行きました!
シャンプーなどはそんなに長時間かかるものではないので、大丈夫でした。
入院中もヘアセットの必要がなくて楽でしたよー(^^)

• ママリ

ママリ

入院中のことも考えるとやっぱり産前の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はる

臨月に入る前に美容院行きましたが、シャンプーの横になるリクライニングシートはかなりキツかったです💦圧迫されて…
もし出産前に行かれるなら、椅子のタイプのシャンプー台がある所がいいですよ⭐︎
産後はまだカットしか行けてないです。だんだん髪が抜ける量が増えてきました😂

• ママリ

ママリ

産後の抜け毛を考えるとやっぱり産前がいいですね!引っ越してきたばかりでどこの美容室に行くかも悩んでいるので、シャンプー台の椅子もチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
双子ママ

28週で最後のカラーに行きました!
双子なので、単胎の臨月並みのお腹してますが、私の行ってる美容室のシャンプー台は割と座った状態に近いので、全然余裕でした😊💓
産後はお世話に追われて、育休明け直前にしか行けないのではないかな〜と思ってます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、産後は忙しくなって行く時間なさそうですよね💦産前に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
mini

37週で美容院に3時間ほど行きました❣️お腹は張りますけど正産期だとどんどん張ったらいいので、思っていたよりしんどくはなかったです😊
産後は抜け毛もありますけど、体がしんどくて3ヶ月ほどは自由な時間があるなら寝たかったです😅産後3ヶ月で美容院行きました😊

• ママリ

ママリ

確かに産まれたら睡眠時間がほしくなりますよね💦
    余裕のある今の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
すー

27wくらいの時に切りに行ったんですが、カットとシャンプーだけで何故か2時間かかりました。
長らく待たされました。
シャンプーも新人さんだったからか電動式のシャンプー台が空いてるのに手動でガチャガチャやるタイプのところに通されてお腹に力を入れなくてはいけませんでした。
妊婦だと気づいてもらえず、申告するのも図々しいかと何も言えなかったのですが、妊婦であることを伝えた方がいいかと思いました😭
美容院自体は体調が安定してらっしゃるなら産前でも問題ないと思います☺

• ママリ

ママリ

体調は安定しているので産前に行くことにします!予約する時に妊娠していることを申告した方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
まあちゃこ

ちょうど昨日矯正行ってきましたよ♪臨月入ったら最後のカラーに行くつもりです(^^)
もし行きつけでない美容室に行くのであれば、妊婦だと予約時に必ず伝えるべきです!クッション用意してくれたり、トイレも行きやすいですし。

• ママリ

ママリ

引っ越してきたばかりなのでどこの美容室に行くかという所からになります💦なので予約時に申告することにします!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
きゃりー

来週あたり行こうかと思ってます。

仰向けになっても苦しくなかったら大丈夫かと思いますよ!

1人目の時、臨月で歯医者行ったら仰向けがめちゃくちゃ苦しかったので、今回は早めに行こうかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり臨月までいっちゃうとお腹重いですよね💦
    私も臨月入る前にしようかな(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月12日