※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
妊娠・出産

トキソプラズマの影響でお肉の生焼けが気になっています。食べ物に気を遣うようになりましたが、過剰な心配も良くないと感じています。焼き加減や食品の加熱について気になることがあります。

トキソプラズマの記事を読んでから、お肉の生焼けなどが気になって仕方ないです😂💦
1人めの時は全く気にはしてなかったんですが😨
心配しすぎもだめやなーと思いつつも、ロールキャベツの中のお肉ちょっとピンクかなとか、コストコのピザ冷凍してあっめ自分で焼いて食べたけど、ベーコンは非加熱食品らしくて、ちゃんと焼けてなかった、、、しかもコストコは外国なのかなとか!!!泣

あー気にしすぎもだめですよね😂🙏

コメント

ぴむ

私もビクビクしてます😭怖い時焼いた後にレンチンしてます!
妊娠中期に胃腸炎になって悲惨な思いしたので腹痛に対して敏感になってます笑笑

• chimama

chimama

ですよね😭🙏
    胃腸炎💦わたしも過去になったことありますが、ひっどかったです😨
    かつ妊娠中となるとよけいしんどいですよね💦💦健康が1番ですね😂🙏

• 9月11日
  • ぴむ

ぴむ

ほんときつかったです!赤ちゃん出てくるかと思いました笑笑
    ちなみにコストコのピザでお腹下ったことはないです꒰*´∀`*꒱

• 9月11日
maRio❇︎

生焼けとか心配ですよね💦
心配するにこしたことはないと思いますよ!ただそんなに心配しなくていいと病院で入院してから思いました!

切迫で入院してる時にローストビーフやお刺身、いくらなど出てきたのでー

• chimama

chimama

そーなんですか!!
    入院中でも出るなら大丈夫なんか!ってなりますね🤣💓
    心配はしつつあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 9月11日
うきわまん、

私も2人目妊娠中はトキソプラズマとかサイトメガロとかリステリアとか色々気にしてました(*⁰▿⁰*)
気にしすぎて疲れますが、赤ちゃんに何かあってからでは一生後悔すると思い産むまで気にしましたよ(*゚▽゚*)
お肉とかもよく加熱しすぎて主人に固いとかよく言われてました(^。^)笑

• chimama

chimama

気にしすぎて疲れます!笑
    でも気にするにこしたことないですもんね!
    疲れない程度に気にしつつにします🤣
    ありがとうございます!

• 9月11日
みぃ

トキソプラズマになると症状とか
出るんですか??💦

• chimama

chimama

わたしもよく分からないのですが、症状あったりなかったりとなにかの記事でみました😭

• 9月11日
ままり

私も心配でしたが、食べ物で感染するのは日本では滅多にないみたいですね!
知らなくて普通に馬刺しやミディアムのステーキなど食べていましたが、大丈夫でした^ ^

仮に感染したとしても、胎児に感染するのは本当に稀みたいです。

• chimama

chimama

そーなんですか!
    わたしも1人めの時は全然知らず全然食べてたんですが、知ったとたん気にしちゃってました😂あんまり気にしすぎてもからだに良くなさそうなので笑
    気をつける程度にします😭🙏✨❤️
    ありがとうございます!

• 9月11日
なな

うちの妹も、サラミやベーコンは食べないようにしているって言ってました(´;Д;`)心配ですよね(´;Д;`)

• chimama

chimama

返事遅くなりすみません💦
    わたしも今後気をつけます😂🙏✨
    ありがとうございます💓

• 9月13日