※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお外デビューについて、どのくらいの時間から始めるのが良いか迷っています。暑さにも慣れていないので、買い物に行くのは早すぎるでしょうか。

明日1ヶ月健診で、お外デビューです。
最初は何分ぐらいからお外に慣れさせたらいいでしょうか?
10分?30分?1時間?
ずっとクーラー部屋で過ごしていたので、暑さも分かりません。
一駅先の高島屋に買い物に行きたいんですが、すぐはやっぱり赤ちゃんに負担でしょうか?

コメント

苺🍓

すぐは負担かかると思うので初めは10分程度から徐々に慣らしていくのがいいかなと思います☺
涼しい時間に家の周りの散歩から始めるとか…。
どうしても出掛けないといけない時は仕方ないですが💦

• りる

りる

ありがとうございます
    ちょっとずつ慣らせて行った方がいいですよね。

• 9月10日
m

私お外デビューまさかのコストコでしたよ🤣🤣義母に強引に連れていかれました💦
赤ちゃんずっと寝てくれてたので良かったけど、私自身がしんどかったので、赤ちゃんと自分の様子見ながらなら大丈夫だと思いますよー😊💓お外デビュー楽しんでください!!

• りる

りる

コストコですか!
    たしかに私も1ヶ月引きこもりなので、体力落ちてますよね。
    ありがとうございます

• 9月10日
篠

1ヶ月お疲れ様です😆🎵🎵
無事に健診済むと良いですね❗一駅先まで足を伸ばされたい気持ち、すごく分かるのですが、1ヶ月なら用事は一日にひとつにした方が良いです❗うちは健診にひどく時間のかかる産院だったのでトータル5時間くらいかかり、赤ちゃんも初めての長い外出に明らかに興奮気味で、夜はかなりぐずりました🙀💦高島屋は別日に行くことをおすすめします❗人混みなので、感染症が流行る前に出掛けられたら良いですね👚😹今でも暑い日は10分でも外は居たくないです💦室内なら2時間はいけると思いますよ🎵

• りる

りる

ありがとうございます。
    なるほど。赤ちゃんも疲れちゃいますよね。
    まだ予防接種してないので感染症も心配です。
    まだまだ外は暑いんですね〜

• 9月10日
しょ

車で行かれるのですか?😊
私は産後1ヶ月から車で結構色々行ってました😂👍
体力は確かに落ちていたので長いことは居れなかったですが😭💦

• りる

りる

電車と歩きのつもりです。
    ちょっとずつ元に戻す感じの方が良さそうですね

• 9月10日